SSブログ

「日本人は、じっとして何もしないで、居ることが一番、優れた態度だ。」(副島隆彦) [現状把握]

ギリギリの状況下では、もはや「在るベキ」論はほとんど無意味だ。いま「在る」がままを受け容れたところからしか始まらない。その意味で【深田萌絵TV】高校教師、日本が侵攻されたらどうすると生徒に質問→生徒の回答に絶句。」からは、高校生だけでなく、今の日本人意識の全体が見える。
阿比留瑠比氏のツイッター発言知人から聞いた福岡県の某高校での話。ロシアのウクライナ侵略を受けて教師があるクラスで「日本でこんなことが起きたらどうする?」と聞いたところ、全員が「逃げる」と答えたという。教師は「逃げるって、どこに」と絶句した。高台に一時避難すれば、侵略者が帰ってくれるわけではない。》について深田さんがコメントする。
《逃げ場がないのは事実なんですけど、実際あ高校生に何を求めているんですか。戦中もね、女子高校生に対して「竹槍で戦ってください」と竹槍が支給されたことがあるんですけれども、実際竹槍では戦えないんですよね。逃げるところはないんですけれども、高校生に過剰なことを求めすぎなんじゃあないかと思いました。むしろ、有事が起こった時に大人が何ができるのか。有事が起こった時に、私たち大人の世代が今の間違ったところを正していかなければならないんだというところを議論しなければいけない時だと思うんですけれども、それ以上に「今の若者はなっておらん」みたいな話でまとめて、自分たちは何お問題もなしという、そういうものの口調に、ちょっと・・・変なのかと思いました。・・・》ということで、深田さん自身、大人に対する「在るベキ」論になっているのだが、「逃げるしかない」は、現状日本人の多くの本音に思える。そもそも逃げる場所はないのだから、ふとんをかぶって、攻め込む敵が通り過ぎるのをじっと待つしかない。ここで今更核武装論を持ち出す、もはやそんな状況ではないと、私は思う。状況はずっと切迫している。ただし、日本にロシアや中国が攻め込んでくると、思っているというのではない。そうではなく、今のロシアvsウクライナが、核戦争の危機もはらんだ第三次大戦を覚悟せねばならない、そういう状況に今在る、ということだ。
副島重掲板に副島氏の43項目にわたる長文投稿があった。→http://www.snsi.jp/bbs/page/1/ そこから拾って「「市民虐殺の濡れ衣をかけられるロシア」(田中宇)」https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2022-04-09-2 のコメント欄にメモったのだが、重要内容なのでそっくり写して記事にすることにした。さらにそこから、大筋がわかる5項目をピックアップした。
私は、ディープステイト(ローマ・カトリック教会・ローマ法王 とイギリス国教会・英国王 が頂点)による、この500年間(西暦1500年ぐらいからのヨーロッパ白人の世界征服)と、それと対決する、中国、ロシアの2大国を先頭とする、新興国、後進国、貧乏国たちの団結による、勝敗を決する、世界戦争(第3次世界大戦)は、もはや、不可避である、と、この3週間で考え、決断するるようになった。》
ディープステイトの悪魔たちとの戦いを、ヨーロッパ人たち、自らが、国内の戦いとして、やるしかない。だが、すでに、ウクライナで、火が付いたここの戦場から、さらに自分たちの領土にまで、戦争の戦禍が押し寄せて来るのを、それぞれの国の指導者は、賢明で、真に国民思いであるなら、しなければいけない。》
日本人の多くが、直感で分かったことがある。「ウクライナと同じで、いざとなったら、アメリカは、日本の為に、米軍を出動させることはない。日本を守ってくれないのではないか」と。》
マリウポリの一般住民を避難できないようにして、人間に盾にして、虐殺したのは、このアゾフAzov たちである。 ロシア兵ではない。この事実が、どうせ、大きく証明される時が来る。 国際連合まで、乗っ取って、巨大な虚偽とでっち上げをやっているディープステイトの側の人間たちとの戦いは、やはり、もはや非和解的である。もう世界は、行くところまでゆくしかない。
日本人は、じっとして何もしないで、居ることが一番、優れた態度だ。世界で流れる危険な嵐を、黙って、じっと吹き荒れるままにして、それに乗らないことがいい。平和憲法と非核3原則と、アジア人どうし戦わず。戦争だけはしない。の信念をもって、天皇(国王だ)を中心にして、国民が団結していることが正しい。
*   *   *   *   *

[3377]ウクライナ戦争。11本目。 ロシア軍の反撃(カウンター!)が起きる 
投稿者:副島隆彦   投稿日:2022-04-12 12:53:41
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

   ・・・・・・・・・・

6. ウクライナでの、ロシア兵による住民虐殺など、無い。する必要もない。やったのは、すべて、アゾフ連隊が、ウクライナの国家親衛隊(黒い軍服)をすべて乗っ取っていて、ナチスのSS(エスエス)そのものになっている。ウクライナ政府と軍の幹部たちと、愛国者(予備役の原隊復帰の兵、志願民兵も)に成りきっているウクライナ国民100万人ぐらいは、狂っている。

このネオナチたちは、自分たちがやったことを、ロシア軍に擦(なす)り付け、自分たちの凶悪犯罪を、逆手に取って、ロシアの戦争犯罪だ、ということに、捏造、でっち上げ、濡れ衣(ぎぬ)着せ、プロパガンダ、偽旗(フォールス・フラッグあるいは、グラディオ Gradio 、ホウクスhoax  fake news フェイクニューズ にした。

つい最近のことだが、日本では、これまで、ずっと、反(はん)自民党で、反保守のリベラル派言論を率いて来た、良識ある「日刊ゲンダイ」が、完全に、ロシアとプーチン批判に回った。編集部が、脳(頭、思考力)をやられたのだ。日刊ゲンダイが、ロシア軍の住民虐殺だ、と書きだした。何ということか。もうすぐ、日刊ゲンダイの編集部の中で、口論を通り越して、「何が真実か」をめぐって殴り合いになるだろう。

 これほど、「キエフの西側の、ブチャ市の 一般民衆の虐殺は、ロシア兵によるものではなくて、ウクライナ軍の中の、今や中枢を占めている、国家警察隊(国家親衛隊)そのものを乗っ取っている、アゾフ連隊=ネオナチたち=の凶悪な犯罪である、という証拠、証言が、次々と挙がって、世界中の正義の人々が、この狂ったウクライナのゼレンスキー政権を、非難、糾弾している。

7. それなのに、日刊ゲンダイの編集部に、見られる、「プーチンは悪魔だ」(4月4日から、このような編集方針に急変した)を、見るにつけ、本当に日本までも危ない、と私は、考えるようになった。

日本の良心である、反保守の、リベラル派の人々の多くまでが、英米を中心とする、ディープステイトの、集団洗脳(せんのう)を行う、心理戦争( Psy Ops サイ・オプ 。サイコロジカル・オペレイション)に引っかかって、「プーチンは悪魔だ」を唱えるようになった。そのうしろに、数百万人の日本人の発狂者たち がいる。それ以外の日本人は、大人(おとな)しく、「どっちの側にも言い分があるんだろう。両方の主張を聞かなくては」と、おどおどしなら、冷静に生きている。

     ・・・・・・・・・・・

14. これから、ドイツと、フランスが大変になる。ドイツとフランスは、EUと NATOの中心の大国だ。だが、この2大国の首脳たちは、「英、米によって、始めから、ウクライナ戦争が、これほどに仕組まれていた」ということを知らない。 だから、もうすぐ、ドイツとフランスが、英米に対して、大きな抗議をするようになる。 「ヨーロッパを火の海にするな。ヨーロッパを核戦争の戦場にするな(私たちは、ダマされた)」と、騒ぎ出すはずなのだ。このとき、ヨーロッパ内部の分裂が起きる。

ここで核戦争の脅威について、私の考えを、大きく言っておく。私は、もう、核戦争まで人類は行く、と予言すると決めた。 なぜなら、今のディープステイトは、「まずロシアを、そして、中国を叩き潰(つぶ)す」と決めているからだ。これは、世界覇権(はけん)戦争である。 世界の支配者の座を巡る、世界支配者たちの戦いだ。

15. 私は、ディープステイト(ローマ・カトリック教会・ローマ法王 とイギリス国教会・英国王 が頂点)による、この500年間(西暦1500年ぐらいからのヨーロッパ白人の世界征服)と、それと対決する、中国、ロシアの2大国を先頭とする、新興国、後進国、貧乏国たちの団結による、勝敗を決する、世界戦争(第3次世界大戦)は、もはや、不可避である、と、この3週間で考え、決断するるようになった。

もう、どちらも引き下がらない。その最初の戦場が、ヨーロッパの端(はし)のウクラナイになった、ということだ。 
だから、始めの方に載せた、「核戦争のシミュレイション( simulation =模擬実験) 」
の図のとおり、 核戦争の戦場は、ヨーロッパと北アメリカである。

16. 日本からは、急いで横須賀や、沖縄 から外海に逃れた、ポラリス型原潜から発射されたSLBM( 潜水艦発射型。ICBM(大陸間弾道弾。1万キロ飛ぶ)の一種が、東を目指し、ユーラシア大陸に向かい、モスクワと北京を攻撃する。 それに対して、ロシアの原潜は、オホーツク海と、カムチャッカ半島の先の深海に潜んでいるが、浮上して発射して、北に北極圏を通って、ワシントンとニューヨークを目標とする。

あとは、沖縄の嘉手納の 戦略爆撃機のB52が運んで、落下させるICBMである。それと水上戦闘艦(戦艦)に搭載されたICBMが発射(launch ローンチ)される。

17. 私は判断する。核戦争になっても、死ぬのは1億人ぐらいだ。核問題の専門家たちは、だいたい、9000千万人が死ぬ、といつも書く。スウエーデンのストックホルム国際平和研究所(SIPRI、シムリ。ストックホルム・インターナショナル・ピース・リサーチ・インスティチュート)が、兵器や、核戦争の研究の権威なのだが、探してみたが、いつもはある、SIPRI(シプリ)の核戦争のシミュレイションの図が、見当たらなかった。ここの研究員たちが、よく「全面核戦争で9000千万人が死ぬ」と書いていた。

ということは、今の地球人口の 78億人のうちの先進国(中国も参加せざるを得ない)の1億人が死ぬ、ということだ。 それ以外の、第3世界の アジア、アフリカ、南米、そして日本は、核戦争で滅びることはない。

     ・・・・・・・・・・・

日本人は、誰も戦争をしたくない。する気もない。人殺しなんか出来ない。中国が攻めてくる、さあ国を守るために、戦うぞー」と 燃え上がるような人間は、いない。

「外国とのことは、政府が、きちんと話し合いで解決すべきだ」と考えている。一部の、悪あがきの 反共右翼以外は。大抵の経営者たちも、その程度の、日本男児で、大和男児だ。 

26. アメリカが、自分たちのお宝の核兵器を、日本なんかと「共有」する気はない。貸してくれ(レンタル)と言っても、「馬鹿を言うな。この属国、風情(ふぜい)が」だ。
ドイツとオランダ、とベルギーに、核兵器を、配備(installation インストーレイション、据え付け)していると行っても、それは、それぞれの国の米軍基地に、核兵器を搭載可能な戦略爆撃機と共に、シェルターリング sheltering 退避所 として、置かせてもらっている、というだけのことで。ドイツや、オランダには、核兵器に指一歩も触れさせない。その国の政府に、「核を置いてあるからよろしく」「はい、分かりました」と許可を得ているだけだ。

大国であるはずの、イギリスでさえ、アメリカ人からすると、特別待遇で、ブリテン島の両脇に2つある米軍基地に核兵器が置いているだけで、イギリスは、自力で核を持っている訳ではない。  この事実もバラしたらいけないことになっている。
今のイギリスは、「6600万人の貧乏国」と呼ばれていて、軍事力も経済力も、たいしたことはない。ただ、金融市場の伝統と、それから、スパイ活動の、インテリジェンスの、悪賢さだけは、今も、ずば抜けていて、今度の、ウクライナ人洗脳作戦、ネオナチ化による、凶暴民族化も、イギリスが、アメリカよりも上で、やっている。

27. ヨーロッパで、自力で自前で核兵器を持っているのは、フランスだけだ。ドイツは、持とうと思えば、日本と同じで、一か月で、作って保有できる。だが、それを、やってはいけない。それは、自分の国土が、核戦争で、廃墟になってしまう、ことだから。
それを、やらせようとしている、ディープステイトの悪魔たちとの戦いを、ヨーロッパ人たち、自らが、国内の戦いとして、やるしかない。だが、すでに、ウクライナで、火が付いた
ここの戦場から、さらに自分たちの領土にまで、戦争の戦禍が押し寄せて来るのを、それぞれの国の指導者は、賢明で、真に国民思いであるなら、しなければいけない。

フランスの マクロン大統領が、カっとなって、腹立ちまぎれに、「今のポーランドの首相は、人種差別主義の極右だ」と、4月9日に、言い放った。これで、ポーランドの今の政権も、ネオナチであることが、判明した。それからバルト三国の、リトアニアの女首相も、凶暴なネオナチだ。そのようにアメリカとイギリスから、育てられた政治家たちだ。

28.今、ニューヨークのユダヤ系のインテリたちが、「ウクライナの、あの残忍な、ネオナチの政権を、育てて、軍事支援している、バイデン政権は、おかしい」と 批判の火の手を上げ始めた。だから、どんどんSNSや、ユーチューブ上に、ウクライナで起きている真実が、ボロボロに漏れてきている。

29.目下、台湾で、劇的な事態が、起きている。 ナンシー・ペロシ米下院議長に、「来るな」という動きになった。だから、ペロシの訪日も急遽、取りやめだ。 このゴタゴタはまだ表面化しない。 台湾(人口2,400万人)は、世論調査の結果が3月中旬に発表された。すると、「44.5%の台湾の国民が、いざという時に、アメリカは、台湾を守ってくれないと思う」と結果が出た。 

台湾人は、今、自分たちは、ウクライナ人は、全く同じだ、と深刻に考えている。 中国(北京の共産党)は、絶対に、台湾を、中国に1つの省として迎え入れる。 台湾独立など、絶対にさせない。 私は、前にも書いたが、台湾人は、福建省から来た福建省人の一種であり(南 閔 =なんみん=人)であって、今は、完璧な北京語(プートンホワ、普通語)を話している中国人だ。 台湾は、中国の一部である。

そして、台湾には前の総統(大統領)である国民党の馬英九(ばえいきゅう)たちの勢力がいて、彼らは、中国本土とのつながりを大事する。台湾は中国の一部になればいい、と思っている。そういう台湾人が、確実に5割はいるのだ。だからそれに対して、今、台湾で「台湾は中国ではない。独立国だ」と言って騒いでいるのは、ウクライナのネオナチのゼレンスキーと全く同じ連中と同じなのだ。

そして、いざという時に、アメリカは軍事力で、助けに来ない、とはっきりと分かった。

31.台湾と同じで、日本人の多くが、直感で分かったことがある。「ウクライナと同じで、いざとなったら、アメリカは、日本の為に、米軍を出動させることはない。日本を守ってくれないのではないか」と。 日米安保条約の第5条は、NATO条約の第5条と同じ、「第3国からの侵略が有ったときには、の条約の締結国の為に、(米軍が)軍事出動する」となっている。

しかし、おそらく、米軍は、日本を助に来ない。出動しない。アメリカ軍は、日本国民を守るためには動かない。ただ、日本にいる米軍とその家族を守るために動く。このことは、もう、はっきりしている。米軍が出動しない、その時は、この安保条約は、破壊されて、無効となる。 米軍は、自国の為に戦うのであって、他国の為には戦わない、ということは、近年、はっきりしてきた。それが、アメリアの共和党の、党是(とうせ)である、isolationism
アイソレイショニズム である。これを × 孤立主義 と訳していけない。このアイソレイショニズムは、「 (アメリカの)国内優先主義 」と訳さないといけない。

自国を守るために軍隊はいる。軍人になっている。他の国のために死ぬ気はない、というのが、アメリカの軍人たちの真意、本心である。このアイソレイショニズムの別名が、America first ! 「アメリカ・ファースト !」 である。これも、×「 アメリカが一番 ! 」というような馬鹿な意味ではない。 日本人の有識者層でも、まだ、分からない。アメリカ・ファースト! は、「 アメリカの国内優先。外国のことは2の次だ」という意味だ。まだ、分からないのか。

だから、米軍は、安保条約を守らない。このことが、ウクライナ戦争ではっきりした。 ×「日米同盟」などは幻想だ。 だから、日本人は、アメリカへのヘンな信頼感と依存心 を、そろそろ清算すべきなのだ。

     ・・・・・・・・・・・

ロシア軍は、東部(ドネツクとルガンクス)と、南部(マリウポリからヘルソン、そして、オデッサまで)を、完全に制圧することを目標に変えた。

36. 北部の大都市のハリコフ(ハリキウ)を包囲していた、ロシア軍が、南下して、イジューム Izium という都市を陥落させようとしている。このイジュームが、落ちると、ウクライナ東部にいる、ウクライナ正規軍の 2個 方面軍(合同軍、ジョイント・コマンド。1方面軍で、3個師団、3万人ぐらいの兵力。だから6万人のウクライナ軍が、包囲されて、孤立する。 それを、ウクライナ軍が、キエフから、援軍を派遣して、阻止できるかが、これから、4月の終わりにかけてのウクライナ戦争の戦況になる。

37. マリウポリの都市には、4月10日現在でも、まだ、3000人の、ウクライナ兵が、港湾部の工業地帯の地下壕にいて、抵抗している。この3千人のうちの、半数の1500人が、ネオナチのアゾフ連隊の主力部隊だという。残りのウクライナ軍の正規軍は、おそらく投降するだろう。そしてアゾフ連隊は、自分たちの運命に従って投降せず全滅するだろう。
マリウポリの一般住民を避難できないようにして、人間に盾にして、虐殺したのは、このアゾフAzov たちである。 ロシア兵ではない。 この事実が、どうせ、大きく証明される時が来る。 国際連合まで、乗っ取って、巨大な虚偽とでっち上げをやっているディープステイトの側の人間たちとの戦いは、やはり、もはや非和解的である。もう世界は、行くところまでゆくしかない。

38。 私は、世界が、近(きん)未来に、どうなってゆくかを予言してきた。大恐慌と大戦争に時代になると、ずっと書いてきた。そして自分の予言を当てた。だが、私は、現代の戦争というのは、どのようにやるものなのかを、知らなかった。戦争とはどのように残酷なものなのかを、実感では分からなかった。だが、今度のウクライナ戦争で、遠くからの映像を通してだが、はっきりと分かった。人間は、このようにして大量に死んでゆくのだと、分かった。

     ・・・・・・・・・・・

私が、日本人のウクライナ戦争への反応で、気になるのは、あれほど、テレビで、連日ずっと、「ロシアが悪い、プーチンが悪い。プーチンは、女、子供まで殺した。虐殺者だ」
というごく普通の人たちの脳に、強度の刷り込みをやって、集団洗脳、国民洗脳をしたことだ。 これで、私のまわりの、日頃は、反自民党で、野党支持で、リベラル派のくせに、こに人たちが、「日本も核兵器ぐらい持った方がいいのではないか。ウクラナイのようにならないためには」と言い出している。  この動きが警戒すべきことだ。

43. 日本人は、じっとして何もしないで、居ることが一番、優れた態度だ。世界で流れる危険な嵐を、黙って、じっと吹き荒れるままにして、それに乗らないことがいい。平和憲法と非核3原則と、アジア人どうし戦わず。戦争だけはしない。の信念をもって、天皇(国王だ)を中心にして、国民が団結していることが正しい。

今の天皇家は、昭和天皇裕仁(ひろひと)が、ディープステイト(英と米)に騙されて、まんまと策に嵌って、中国侵略をやらされて(1931年9月16日)の満州事変から)、そのうえで、罠に落ちて、真珠湾攻撃をさせられて(1941年12月8日 )、それで、英米を相手の戦争に引きづりこまれた。その前にすでに中国戦線で10年の泥沼の戦争を
していたのに。 

44. そうやって昭和天皇を頭にして、ディープステイトの術中に落ちたのだ。
だから、昭和天皇は、戦後は、自ら、日本国憲法という座敷牢に入って、ひたすら、「もう、騙されない。戦争はしない」と堅く決意した。この深い決意が、息子の明仁(あきひと)上皇・美智子上皇后、そして孫の今の徳仁(なるひと)天皇、そして、その次の 愛子天皇にまで、強い戒めとして、しっかりと、つながっている。この「騙されるな。平和憲法を守れ」という 昭和天皇の遺訓を、私たちは何よりも大事にしないといけない。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

めい

岸田首相とプーチン大統領、電話会談。よかった!

   * * * * *

首相の強い意欲で日露会談実現 プーチン氏「侵略のつもりない」(産経)
2022/2/18 20:35
https://www.sankei.com/article/20220218-AKIEXEYN6JPC5MTYKGSAGL4PIY/


岸田文雄首相は17日にロシアのプーチン大統領と電話会談し、ウクライナ情勢に「重大な懸念」を表明した。政府は当初、日露首脳会談を積極的に調整していなかったが、首相が強い意欲を示して実現した。中国の脅威に直面する日本にとって、国際秩序の安定を図る主要国の一員として発言権を確保することは不可欠だ。先進7カ国(G7)首脳オンライン会合も近く開催される見通しで、ロシアとウクライナ双方との対話を踏まえて日本の立場を示す必要があると判断した。

首相「力による一方的な現状変更ではなく、外交交渉で受け入れられる解決方法を追求すべきだ」

プーチン氏「ウクライナを侵略するつもりはない。対話での解決を望む」

17日夜の会談では双方が「外交的解決」を目指す点で表面上は一致した。首相はウクライナを侵攻した場合の対露制裁にこそ言及しなかったが、日露関係を前進させる環境を作るようプーチン氏に求めた。裏を返せばウクライナを侵攻すれば経済協力などが停滞するとの見通しを示した形だ。

同席者は「ウクライナ侵攻に反対する立場をプーチン氏に伝えたアジアの首脳は日本だけだ。中国が逆のメッセージを出している中で意義があった」と振り返る。ただ、ウクライナ情勢が緊迫した昨年末以降、会談実現に向けた動きは鈍かった。外務省では「日本はウクライナ問題の直接の当事者ではないのに、首脳会談を求めたら高くつく」と消極的な声もあった。

中国による一方的な現状変更の試みに反対する国際世論づくりを主導してきた日本にとって、ウクライナの主権侵害は認められない。首相は外務省幹部に「ウクライナとロシアの双方の話を聞かなきゃ意味がない」と強い口調で会談設定を指示した。

米政府が日露首脳会談に異論を差しはさむ動きもなかったという。ロシアが2014年にウクライナ南部クリミアを併合した際は、当時のオバマ政権が日露対話を慎重に検討するよう繰り返し求めていた。

日米外交筋は「当時は北方領土交渉が動いていたが、今は動いていない。米側が日露間の妥協を心配する必要がなかった」と語る。エマニュエル駐日米大使は18日、首相の日露首脳会談での対応について「ルールに基づいた国際秩序を順守するリーダーシップを毅然(きぜん)と示した」と評価する声明を発表した。(長嶋雅子、杉本康士)

by めい (2022-04-14 11:44) 

めい


新着記事と思い込んでしまいました。日付を見なかった私の早トチリです。
mespesadoさんに気づいていただきました。あちこちで言いふらすところでした。→https://grnba.bbs.fc2.com/reply/16992476/879/
by めい (2022-04-15 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。