SSブログ

思えば、すごい時代に生かされている [現状把握]

818:OB :2022/03/27 (Sun) 20:28:04
https://sakisiru.jp/22665
偽物?本物?河野太郎氏も注目するロシア情報機関分析官(?)の長文レポートが大反響

泥沼化するウクライナ戦線を緻密に分析したレポートが話題
ロシア情報機関FSB分析官が作成とされるが真偽は不明
電撃戦の崩壊や今後の見立てに、プロも「説得力がある」と一目

原文:https://twitter.com/igorsushko/status/1500301348780199937

このレポートで大事と私が思う事は、
1.軍事計画を策定する機関は、FSB(ロシア連邦保安庁)  これは本当
2.ロシアとウクライナが小麦の主な生産者であるため、世界的な飢饉は避けられない 現状正しい
3.最も重要なことは、このような戦争が起こることを誰も知らなかったというこだ。それは誰からも隠されていた。 これも本当
 (ロシアFSBと米国ゴーストは、互いの利益のために情報交換をしているのは、スパイ活動として当たり前)
4.ロシアは戦死者数を隠している。よって、田中宇も騙される
5.戦争が長期化するとロシアが覇権を握るのではなく、ロシアが超大国から滑り落ちる。

*   *   *   *   *

OBさんが紹介してくれた「偽物?本物?河野太郎氏も注目するロシア情報機関分析官(?)の長文レポートが大反響/電撃戦の失敗、日露戦争との酷似性指摘...専門家も唸る「すごい連ツイ」」の記事。OBさんいわく田中宇も騙される》。以下はsuyapさんの反論。私はやはりサイオペ(心理作戦)の一種だと見ている。》

情報に振り回されて右往左往するのでなく、自分の立ち位置の地固め何より肝要、そう思います。おそらく、新しい世界が見えてきつつある、そういう時代なのです、今は。・・・思えば、すごい時代に生かされている。

*   *   *   *   *
829:suyap :2022/03/27 (Sun) 21:53:32
>>818

3月6日に出回ったもんを今ごろ取り上げてもなあ...
戦況がすでに「ニセモノ」判定しとるがな

 >1.軍事計画を策定する機関は、FSB(ロシア連邦保安庁)  これは本当

嘘。2月24日の直前、プーチンの前で全閣僚がひとりひとりスピーチする動画が上がって、その中でFSB長官がしどろもどろになり、プーチンにこっぴどく言われてた。これはロシア的なメッセージで、この「作戦」を主導するのはFSBじゃないよって表明したものと思われる。

 >2.ロシアとウクライナが小麦の主な生産者であるため、世界的な飢饉は避けられない 現状正しい

半分以下正しい。世界的な食料不足で困るのは、反ロにまわった日本などの食料自給率の低い国々。ロシアも中国もインドもブラジルも南アフリカもシリアも...食料にも油にも困らない。

 >3.最も重要なことは、このような戦争が起こることを誰も知らなかったというこだ。それは誰からも隠されていた。 これも本当
 >(ロシアFSBと米国ゴーストは、互いの利益のために情報交換をしているのは、スパイ活動として当たり前)

コレがホンモノなら、こんな不届きな輩のいるFSBなんかに本当の作戦を知らせるものか(笑)。実際の作戦と計画を知っているのは、ほんの一握りのトップだけだろう。

 >4.ロシアは戦死者数を隠している。よって、田中宇も騙される。

隠しているとはどこにも書いてない、With regards to Russian military losses: I don’t know the reality – no one does...つまり誰も知らないと書いてあるだけ。
ちなみに先日ロシア国防省が発表した数字では、うろ覚えだけど露軍側の戦死者1500前後、負傷者が3000人オーバー程度だったかと。これも私のニュースソースのひとりである米軍専門家の意見では、「妥当な数字」とか。

 >5.戦争が長期化するとロシアが覇権を握るのではなく、ロシアが超大国から滑り落ちる。
   ↑↑
こんな表現どこにも見つけられなかったけど???
もし本当にFSBの一員からだとしたら、自分の仕事に何の見通しも持てないかなり下っ端の西欧かぶれだろう。

1.まずこれを最初に露語⇒英訳してツイートしたのが、ウクライナ人レーサーのイゴール・スシュコであったこと
2.カディロフ部隊がキエフ攻撃の初戦で全壊したと書いているが大嘘。未だに元気で毎日Twitterにアップしている。実際、彼らの腕のいいスナイパーによって、マウリポルに立てこもるアゾフの残党どもを退治できた。
3.西欧の世論や制裁を気にしているが、実際のロシア人の大多数はそんなに困ってない

まあ、突っ込みどころは満載だけど、私はやはりサイオペ(心理作戦)の一種だと見ている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。