SSブログ

新・mespesadoさん講義(132)「闇國體」 [ロシア]

ウクライナ情勢をどう見るか→プーチンの正体は?→奥の奥「闇國體」。

In Deepメルマガ最新号(2/25号)にはこうありました。ロシアのウクライナ侵攻の報道が多いですけれど、ちなみに、ウクライナ大統領のウォロディミル・ゼレンスキーさんは、世界経済フォーラムのメンバーです。以下の世界経済フォーラムのサイトに、ウクライナ大統領の演説の動画があります。https://bit.ly/3HgZkPそしてまた(笑)、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領もまた、世界経済フォーラムのメンバーです。以下が、世界経済フォーラムのサイトのプーチン大統領のページです。https://www.weforum.org/そのロシアに対して、やはり世界経済フォーラムメンバーのアメリカのスモールフォークリフト大統領がプンプン怒っている。/つまり今行われている戦争は、「世界経済フォーラムメンバー vs 世界経済フォーラムメンバー」の戦争で、それを世界中の世界経済フォーラムのエリートメンバーたちが、怒ったり制裁したりしているという図式のようです。/誰かが造反したのか、あるいは、全部が「劇場」なのか。》

一方、田中宇氏は1/18付「ロシアを「コロナ方式」で稚拙に敵視して強化する米政府 」でこう言っています。《コロナ危機では、一般市民をパニックに陥れることで、米国(など欧米諸国の)やWHOの当局が、マスコミ権威筋を巻き込んだ脅威誇張を楽にやれるようになった。対照的に、ロシアとの敵対問題は、多くの市民にとって遠い外国の話だし、戦争は嫌いだとかロシアのつり上げによる燃料費の高騰はいやだと思う人も多いので、米当局が妄想的な極度のロシア敵視をずっと続けられるかどうかわからない。しかし現実として、米当局はすでに妄想的な極度のロシア敵視策を開始し、マスコミ権威筋に巻き込まれることを強要している。マスコミ権威筋は、コロナ危機の2年間で、当局からの歪曲話を疑問視せずに鵜呑みにして報道・同調することに慣れて麻痺・硬直化してしまっているので、今回のロシア敵視のコロナ方式のねじ曲げ妄想にも意外と簡単に従うかもしれない。そう思える流れが始まっている。 》たしかに、がんじがらめの包囲網を実感します。

今日、3月議会の開会です。今何ができるかを精一杯考えて臨みます。

*   *   *   *   *

689 名前:mespesado 2022/02/26 (Sat) 22:16:30
>>687
> SNSに流れる映像にはクライシスアクターは登場するわ
https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12728952272.html
↑の最後の方にも出てきてますね。

690 名前:mespesado 2022/02/27 (Sun) 09:44:25
>>689
 マスコミ連中がプーチンを極悪人にした報道をしていることについて、論理的には、プーチンが本当に極悪人で、マスコミは単にそのままの真実を報道しているだけであるという可能性と、DSの広報部門であるマスコミが意図をもって必要以上にプーチンを極悪人に思わせようとしているという可能性のどちらもあり得るが、このようなクライシスアクターを使っていることがバレることによって、論理的には後者の方である、ということがわかるので、こういう事実の指摘は重要であると思う。
26 名前:mespesado 2022/02/27 (Sun) 15:44:38
 5ちゃんねるのまとめサイトは、庶民の話は面白いが、政治がらみになると、途端にマスコミを鵜呑みにしたB層に成り下がってしまう。
 以下のまとめもそんなものの一つ↓
【ロシア】プーチン大統領、ウクライナ軍にクーデター呼びかけ
「ゼレンスキー政権はネオナチ」「自分の手で権力を奪い取れ」
http://mizuhonokuni2ch.com/69588

> わろた
> ウクライナ軍が思ったより強くて、プーチンがビビり始めたか
> 逆にロシアでクーデター起きたりして
> ネオナチ言いたいだけやん

 陰謀論で有名なリチャードコシミズのサイトでは…↓
https://ameblo.jp/richardneversurrender/page-3.html

> 思えば、プーチン氏が露大統領に就任してすぐに行ったのは「七大ユダ
> ヤオリガルヒ財閥の追放」。エリツィン(ユダヤ名:エルシュタイン)時
> 代に、ユダヤ寡頭独占勢力に完全搾取されて疲弊したロシア経済をロシ
> ア人の手に取り戻したのがプーチン氏。ロシア再興の父である。

> そのロシアの英雄、プーチン氏を何とか引きずりおろそうと、戦争を仕
> 掛けて、評判を落とそうと企んだのが、ユダヤバイデンと猿芝居仲間た
> ち。プーチン氏、迅速に対応して、ウクライナをロシア陣営に引き戻し、
> 短期で消火。ユダヤ謀略の東欧への浸食を阻止。ウクライナ国民も、実
> は、ウクライナ・ネオナチ暴力勢力の蛮行に辟易中。ロシアの庇護下の
> 方がありがたいはず。よって、八方うまく収まり、一件落着。ちゃんち
> ゃん。

> TV偽報道を鵜呑みにする、脳がちょっとお弱い羊ちゃんたち、素直に、
> 3回目接種しましたかぁ?ウクライナの真実もわからないくらいですので、
ワクチンの危険性など判る筈もない。

 まあ、リチャコシ氏も勧善懲悪が好きで、ものごとを善悪で見過ぎるし、単純化し過ぎなところがあるので何だかなぁというところはあるけれど、この最後の「ワ○チ○の危険性など判る筈もない」というところは同感。実際、5ちゃんねるのワ○チ○に関するまとめ記事でも、ワ○チ○を拒否する人をトンデモ扱いする人たちばかりだから、リチャコシ氏の世論に対する評価もあながち間違ってはいないと思うw

27 名前:mespesado 2022/02/27 (Sun) 16:43:06
 さて、リチャコシ氏のサイトと並んで昔からある有名な、真面目だがおチャラけていて、扱ってる内容は重いけれど軽~いさいとに『黄金の金玉を知らないか』というサイトがあります。今回取り上げるのは、最近のエントリー↓
プーチンの正体 その上司は誰? ショッカーの皆様シリーズ④
https://golden-tamatama.com/blog-entry-putins-boss-shokar4.html

 要するに、世の「知ったか」陰謀論者は何かというと、ロスチャが黒幕云々というけれど、ロスチャなんて、所詮下っ端のパシリでしかなく、その上に中世、神聖ローマ帝国時代から綿々と続く「貴族」が君臨しているのだ~、という話なんですが、まあ、貴族といえば、その歴史は古く、結局はベネツィアとか果てはカルタゴまで行き着くという話になるハズです。
 で、私はかつて、「DSには長い歴史があって本当の黒幕は○○だ、という類の話は実は本質ではなく、人間の支配欲という本能が、DSのような支配者を生み出すということこそが本質で、仮に件の貴族を発祥とするDSが存在しなかったとしても、代わりのDSが誕生していたハズだ」という話を書きこんだことがあります。でも、DSの歴史が中世の貴族や、更にそこに連なる古代の貴族に遡る、という事実は、別の意味で重要な意味を持っているのだな、ということに、遅ればせながら、最近気が付きました。
 その重要な意味とは、「由緒がある」という事実です。
 日本という国家が、外患に対して意外に抵抗力があるのは、「天皇」あるいは「皇室」という、面々と血で繋がった「國體」があるからだ、ということはここ放知技でも繰り返し指摘されてきたところです。しかし、似たような構図は、日本だけでなく、国家という水準とは異なるものの、欧州という白人社会の地域的というか、キリスト教圏のくくりで考えると、ローマ皇帝に端を発するローマ法王の「國體」、つまり「キリスト教體」というものが欧州を繋ぎとめる役割を演じていると言っていいと思います。ですが、ここにもう一つの「國體」があることに気が付きました。それは、DSの世界を繋ぎとめる「國體」、すなわちDSを「闇國」と意訳するなら、「闇國體」ともいうべきものがあり、それが欧州貴族の血統だと思うのです。つまり、彼らは日本の竹中を始祖(w)とする新興勢力のような軽薄なものではない、歴史的に由緒のある闇勢力なわけで、これに対峙しようとしたら、生半可な覚悟ではとても対抗できるものではないな、ということになります。
 今まで、國體と類似の概念は、何となく日本の國體がそうであることから、「一般人を救う善なるもの」というイメージで考えていたので、せいぜいローマ法王くらいしか思いつかなかったのですが、そのローマ法王にも、ペド○○○アみたいな話が出て来て、その権威が失墜し始めたことから、「國體みたいなシステムは、善悪関係ないんじゃないか?」という疑問が出てきたら、DSだってそうじゃないか!と改めて気付いた次第。
【追記 2022.2.28 16:45】
30:mespesado :2022/02/28 (Mon) 12:13:45
>>27
 実は、國體に類する重要な実例がもう一つあった!それも日本国内に!
 正確に言えば、「あったことはあったが、もしかしたら無くなりつつある」と言うべきかもしれないが。
 それは「大蔵省」だ。この「大蔵省」というのは、現在の財務省が名称変更する前の旧名ではあるが、この組織の名称は、ご存知のように奈良時代にまで遡る↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%94%B5%E7%9C%81_(%E5%BE%8B%E4%BB%A4%E5%88%B6)

> 大蔵省(おおくらしょう、和名:おおくらのつかさ)は、奈良時代の大宝
> 律令から明治維新まで存続していた律令制で規定された八省の一つ。明
> 治維新以後も国家財政を司る官庁として名称が引き継がれたため、「大
> 蔵省」という名称は1,300年の長きにわたって用いられたことになる。

 やれ、財務省が緊縮財政なのは財政法の4条や5条があるからだ、ということも言われるが、これは表面上の理由でしかなく、この旧大蔵省が「使命を持って」緊縮財政に勤しんでいるのは、はるか平安時代からの「国家の台所」としてオカネの使い方の権力を握っていたという「伝統」があるからだというのが本質であろう。つまり、この「大蔵省」という由緒ある名称こそが、財務省という組織の「國體」に当たるものであると考えられる。
 さて、この大蔵省であるが、1998年の例のノー○○シャブシャブ事件以来、国民の批判を受けて、2001年の「中央省庁再編」で遂に、名称を「財務省」と変更された。これは単なる名称変更に過ぎず、権力の実態は何も変わらない、という向きも多いと思うが、この「大蔵省」という由緒ある名称である「國體」を捨てた影響は実は大きいのではないか。すぐに影響が出るというわけではないが、実際、つい最近、矢野財務次官による「論文」が、国会で方針を決め官僚はそれを事務的に処理するという立て付けに対する越権行為であるとして、国会の積極財政派の猛反発を受け、西田昌司をヘッドとする「自民党政調財政政策検討本部」ができて、積極財政の方向性に火がついたりして、この問題を契機に「財務省独裁」の流れが少しずつ変化してきているように感じられる。「國體」というのは「由緒」という人間の本能の土台になるものなので、無意識に影響を及ぼすものなのではないかと考えられるが、「大蔵省」の場合は、これが「名称」問題でもあり、名称と言えば「言霊」の問題でもあるので、この点からは二重に相乗効果が期待できるかもしれない。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

めい

【追記 2022.2.28 16:45】

by めい (2022-02-28 16:48) 

めい

世界経済フォーラム(WEF)、ウェブサイトからプーチンを削除 
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/643.html

by めい (2022-03-02 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。