SSブログ

「ワクチン反対派」を分類する(石川友奈) [コロナ危機]

ここまでくると、ワクチン1回も打ってない人は、ほとんど「変わり者」扱いです。そんな中、「ワクチン反対派」を10種類に分類する記事がありました。最後に「追記」として「空気が読めない人」が挙げられています。空気が読めない人は、ワクチン嫌いまでは行かないけど打たない事が多いようです。/大衆のコロナ恐怖を感じ取らないためです。恐怖に煽動されないため、コロナもワクチンの情報も、どちらも調べることもなく、いつも通りの健康的な日々を淡々と過ごしているようです。(いいなぁ…)》「空気を読まない人」もあり、と思います。

*   *   *   *   *

まずこの情報だけで、友人を評価をしてバカにする人がなぜか多いですが、私の場合は喜んで話を聞きます。

私は、とにかく玉石混交で情報が知りたいです。良いも悪いも沢山ふれないと取捨選択の直感が働かない、というスタンスです。

逆にワクチン推進派様の意見は、特に調べなくてもボーっとテレビでも眺めていたら入ってきますので、積極的に集める必要性はないと思っています。

アンチワクチン=陰謀論、ではないです。

mRNA発明者などトップレベルの科学者達の警告でさえも、デマや陰謀論の一言で聞く耳を持たないのは、勿体無いと思います。

ワクチン反対派には色々いますので、私なりにわけてみました。↓

 

何種類もいますので、勝手に分けちゃいます。重複もします。私の妄想も入ってますので怒らないでください。

1.副作用あっても医者信頼派

ワクチン打って体調悪いから病院行くけど、たらい回しにされる。医者が勧めないイベルメクチンは飲まない。反ワクチンと一緒にしないで!

2.自身&身近な人体験派

ワクチン後遺症で苦しんでいる人を見た。イベルメクチン効いた。

#579_苦渋の選択……3回目の個別接種を「善」とする医療の中で 長尾和宏コロナチャンネル

言えないよ?打たない方がいいだなんて?♪

ワクチン後遺症に試行錯誤しながら治療にあたってくれる珍しい医師。長尾先生。歌がお上手〓

3.自然派、東洋医学派

自身の自然免疫を高めよう。ビタミンC、D、亜鉛、オメガ3系油、ハチミツ、天然塩、などがいいよ。打った後の解毒には、グルタチオン、松葉茶、イベル、NACなど。

訳の分からない人工的なものを体に入れる必要はない。

4.データや論文が正しく読める人(偽を見抜ける)

製薬会社と政治か?一体となって秘密にしてきたこと

鹿先生。他にも沢山…

5.科学的根拠がありワクチン反対派

著名な科学者達の言葉(YouTubeでは全てデマ扱いされて削除、ニコニコでは見れるかな)

-------論理の壁-------

 

6.トランプが救世主 Qアノン系

トランプさんが裏で動いてくれている。(ブースターまで打ったと公表しているトランプさんを崇めるのが意味不明)

7.本能や感受性強い派

直感で危険を察する。(子どもに多い。頭痛や喉痛みなどのシェディングに苦しんでいるので、接種済み者を見抜ける場合もある)

8.宇宙人、スピリチュアル系

「宇宙人と話しました」「魂の導くままに」

こういうのに、じーんときちゃう[泣き顔]

9.ギフテッド

私の勝手な想像になりますが、ギフテッドのOEの定義が7の感受性強いのと丸被りなため、コロナワクチンに疑問を持つ人は多いでしょう。しかし、中には親から強制されて渋々打つ事になる可哀想な子もいると思います[涙]

10.真理追求系

本質が分かって俯瞰している人達!

 

追記。

空気が読めない人

は、ワクチン嫌いまでは行かないけど打たない事が多いようです。

大衆のコロナ恐怖を感じ取らないためです。恐怖に煽動されないため、コロナもワクチンの情報も、どちらも調べることもなく、いつも通りの健康的な日々を淡々と過ごしているようです。(いいなぁ…)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。