SSブログ

新・mespesadoさん講義(106)製薬世界の「残虐性」 [コロナ危機]

《そんなことしていいのかって気がしますけどどうなんでしょうね。治験の世界では当たり前の話かもしれないけれど、いくら製薬という特殊な世界では当然の話であっても、こうして一般人が読める赤裸々な記事にして世間に晒すって、そんなの今までにありましたっけ?何かこのコロナ・プランデミックでは「残酷がアタリマエ」の何でもアリの世界になっちゃってるんですかね。》

ワクチン接種の現場にいたスロバキアの看護師のこんな告白も話題になっています。→「ワクチンのラベルには、1か2か3の標識番号が書かれていて、それぞれの数字には意味があります。1はプラセボ。つまり生理食塩水ですね。2は普通にRNAが入っています。3は2と同じようにRNAが入っていますが、アデノウイルスをキャリアーとする癌遺伝子(oncogene)も含んでいます。3のワクチンを受けた人は、2年以内に軟部組織の癌を発症します。/たとえば、以下の接種ステイタスは1、つまり、この人はプラセボバイアルの接種を受けたことを示しています。

画像2

政治家やVIPがワクチン接種する際には、必ず私が立ち会いました。全員1を受けました。そんな具合に、彼らがマスコミの前でパフォーマンスとしてワクチンを打つときには、毎回同じ看護師が担当するようにしていました」》https://note.com/nakamuraclinic/n/nde82dde16e29

菊池さんという方の長編の哲学的論考」は、こういう世の中に至らしめたのは何なのかについての原理的考察としても読めました。別記事にします。

*   *   *   *   *

 

820 名前:mespesado 2021/11/27 (Sat) 20:43:13
コロナ・メモ【205】
菊池さんという方の長編の哲学的論考↓
https://twitter.com/kikuchi_8/status/1464374139402088451

 話は広く拡散していて、西洋人の「民主主義」「自由」「人権」なるものの本質を暴く論考もあり、賛否は有るでしょうが、なかなか興味深い考察になっています。

821 名前:mespesado 2021/11/27 (Sat) 20:57:14
コロナ・メモ【206】
米メルク飲み薬、有効性低下 入院・死亡リスク3割減に
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN270590X21C21A1000000/


> 米製薬大手メルクは26日、開発する新型コロナウイルスの飲み薬「モル
> ヌピラビル」について臨床試験(治験)の最終分析で、入院と死亡のリ
> スクを30%減少させることが確認されたと発表した。10月に公表した中間
> 分析では50%減少させるとしており、有効性が低下した。

 例のイベルメクチンに似せた「バチもん薬」の効果が当初宣伝していたより低かった、という記事だが、ワ○チ○会社からの圧力というか、業界内での「調整」がウラで行われてるんだろうな、としか思えない。どうぞ、勝手にやってくれ、としか思わないが、記事を読んで「怖い世界だな」と思ったのは次のくだり↓

> 治験参加者のおよそ半分にモルヌピラビル、半分にプラセボ(偽薬)
> 12時間おきに5日間投与した。入院または死亡した人の割合は、プラセボ
> を投与したグループは9.7%で死者が9人だったのに対して、モルヌピラビ
> ルを投与したグループは6.8%で死者は1人だった。

 これ、プラセボを与え続けた軍団に対して「死ぬまで」治験を続けたってことですよね。薬を与えれば死なずに済む人に対しても実際は与えずにニセ薬を与えて死ぬに任せたってことでしょ?残酷で、そんなことしていいのかって気がしますけどどうなんでしょうね。治験の世界では当たり前の話かもしれないけれど、いくら製薬という特殊な世界では当然の話であっても、こうして一般人が読める赤裸々な記事にして世間に晒すって、そんなの今までにありましたっけ?何かこのコロナ・プランデミックでは「残酷がアタリマエ」の何でもアリの世界になっちゃってるんですかね。それともアレですかね。このバチもん薬、内心実はあまり効かないと分かって投与していたから「死にそうな患者に与えなくたって後ろめたくない」って気持ちが会社側にあったんですかね。

822 名前:mespesado 2021/11/27 (Sat) 22:30:04
コロナ・メモ【207】
 案の定出てきた新株オミクロン株ですが、こういう話が…↓
https://twitter.com/You3_JP/status/1464420551611486213

You@You3_JP
> ボツワナ

> ボツワナのワクチン接種率はわずか20%。それなのに、ボツワナでの
> 新しい変異株(オミクロン株)の感染者は全てワクチン接種完了者だっ
> たことが確認された。

> やっぱり。ワクチン接種者が、変異を加速させていることが推察される。

https://pbs.twimg.com/media/FFKpdySagAAN9IS?format=jpg&name=900x900

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。