SSブログ

武田邦彦先生講演会(本日)/置賜4JC井上正康先生講演会(昨日) [コロナ危機]

武田邦彦講演会のコピー.jpg本日2時から山形市民会館大ホールです。演題は「アフターコロナの生き方戦略」。間口も広く奥行きも深い武田邦彦先生、今最もタイムリーで重要な内容が語られることと思います。一般2,000円 学生1,000円 高校生以下無料です。

これからどうするかのコピー.jpg9月議会での「二類感染症から五類へ」請願報告書が昨日できましたので、本日会場でお配りします。A4判8ページです。

------------------

昨日、置賜4つの青年会議所(米沢・高畠・長井・南陽)合同の井上正康先生講演会が行われました。ZOOMでの開催なので傍聴させていただきました。主催者が「今日の講演会を通して、メディアの一方的情報によるのではなく、自分の頭でしっかり判断できるようにしたい。」と語り、心強く思いました。
コロナとワクチンの全貌41wdMKqVNcL._SX315_BO1,204,203,200_.jpg質問タイムで「コロナに関するたくさんの情報の中で、正しい情報を見極めるのに今最も大切なことを教えてください」の問いに、先生が「この本を読みなさい」と紹介されたのが、小林よしのり氏との対談本コロナとワクチンの全貌 』(小学館新書 2021.9.30)。ヤフーニュースでも紹介されていました。→なぜワクチンを接種してもマスクをつけ続けなければならないのか」

そういえば、最初みんなマスクをつけていたJCメンバー、講演終了時にはほとんどマスクは外していました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。