SSブログ

新・mespesadoさん講義(84)冷徹な考察(承前) [mespesado理論]

武田邦彦先生講演会に間に合わせたくて書いている「2類相当から5類へ」請願活動総括(9月議会)の結びの文章書き終えました。mespesadoさんの「冷徹な考察」で気持ちが定まりました。

*   *   *   *   *

 「恐怖心が正常な思考を奪ってしまう」、今まさにわれわれがコロナ禍の中で体験していることです。この先世界はどこへ向かうのか。
 持続可能な開発目標として「SDGs(エスディージーズ)」という言葉が巷(ちまた)に溢れかえっています。その一方で、「グレートカーリング」という言葉が堂々と登場するようになっています。「大規模間引き」という意味です。共に、「成長の限界」を公にした「ローマクラブ」(1972)の課題が行き着いた先です。
 著名な女性医師リマ・ライボウ博士は、ある女性の元国家元首(サッチャー?)の口から直に聞いた「グレートカーリング」という言葉を受け、2012年のインタビューでこう語っています。《(世界を支配する組織が描く)ビジョンは素晴らしいビジョンです。それは持続可能な惑星のビジョンです。いたるところに青い空があります。綺麗な水がいたるところに流れています。緑の草があって、牛が遠くでモーモーと鳴いているでしょう。でも、あなたと私、私達の子ども達、そして私達の子ども達の子ども達はもういないのです。私達はこの美しい持続可能な世界を味わう為にそこにいないのです。なぜなら、私達はエリートやグローバリストに消されているからです。それは彼らのビジョンの中で私達は無駄飯喰いだからです。》(https://twitter.com/retopsnart/status/1449415428158025728
 世界は周到な計画のもとに動いていることをつくづく感じさせられています。たとえば太平洋戦争、止むに止まれず戦争に突入させされた日本とは裏腹に、占領政策の先々まで考えつくして実行していたのが世界の現実です。そして今、「コロナパンデミック→ワクチン接種」の流れもその時々の対応でそうなっているのではなく、そうなる背景には目一杯の「人知」の働きがあるのです。
 いまわれわれは何をなすべきか。まずはひとりひとりが今、命がけのサバイバル戦のただ中にあることを深く認識することから始めねばなりません。そしてそこで自分に何ができるかを考え、思いを新たにして声をあげ、行動してゆく。その時「自分だけ」的発想とは限りなく隔たっているはずです。そこに活路が見えてくる、そう思えます。ワクチン接種した人にもしない人にも、それぞれ活路はあるはずです。「共に」的発想こそが今もっとも大切なことです。「人知」を超えた「神さま」のお働きを信じます。

*   *   *   *   *

mespesadoさんの「冷徹な考察」続編、前回をうけた今回の考察もすごいです。 

*   *   *   *   *

656 名前:mespesado 2021/10/19 (Tue) 09:08:59
>>638 >>640 の続き
 さて、この一連の流れの最新のステージである「人口削減」。その根拠となる「社会環境」とは、「資源不足」であった。
 しかし、この「資源不足」。農本時代の「生産量そのものの上限」や産業革命直後の「人口による生産量の上限」のような社会環境とは明らかに異なる点がある。
 それは、「その社会環境は、まだ実現していない単なる妄想である」という点だ。農地の有限性による生産量の上限は、産業革命直前までの単なる事実だし、人口による生産量の上限は、実際にベルトコンベア時代の生産量の「伸び」と「限界」、特に後者は資本主義社会の「恐慌」による失業や戦争による生産量の低下が実際に起きていて、それがカタストロフを生じた原因になっている。
 ところが、最後の「資源不足」は、1970年代にオイルショックが起き、石油の枯渇やら食糧危機などが喧伝される中、実際には技術力の向上で、その危機が実現する以前に資源不足の懸念自体が克服されてしまっていて、現実には資源不足は生じていない。
 つまり、この「資源不足」とやらは、我々の「脳内」にしか存在していないのだ。そんなことは、今日では明白な「歴史事実」になっているにもかかわらず、性懲りもなく、最近になって、SDGs などという陳腐な資源有限論が形を変えて、どこからともなく再び主張されるようになり、学校教育でもこの思想による洗脳が始まった。
 これは実に奇妙なことである。なぜなら、もし「資源不足」が現実に生じていることなら、それを理由に金持ちたちが「人口削減」を実施するのは、倫理上の問題はもちろんあるけれども、少なくとも彼ら自身にとっては「合理的」な思考には違いない。
 しかし、実際には「資源不足」は生じていないし、それどころか、将来の資源不足を防ぐ技術は、今日でも既に存在している。
 例えば、エネルギー問題について言えば、「宇宙太陽光発電」。今盛んに「再生可能エネルギー」とか何とかいう変なキャッチフレーズで「地上での」太陽光発電を、わざわざ食糧生産に必要なはずの農地を潰してまでわざわざ推進しようとしているが、雲に覆われたときロスがある地上太陽光発電など使わずとも、何の遮蔽も起きない宇宙太陽光発電の方が勝っているのは明らかだし、それから食糧危機だって、巨大な円筒形の、回転力を使って遠心力を作る「スペースコロニー」を作って、そこで農産物を作るとか、あるいは広大な砂漠の緑化などにより、食糧生産だって現代の技術をフルで駆使すれば、本当は上限などないはずである。
 こういう「明るい技術」を使うなら、わざわざ非倫理的な、そしてバレたらオジャンというリスクを伴う「人口削減」などで「資源不足問題」を「解決」する必要なんてないではないか。
 それなのに、なぜ金持ちたちは、技術で問題(それもまだ実現していない、脳内予測の段階なのに)を克服しようとせずに、わざわざバカげた「人口削減」などによって解決しようとするのか?
 この質問に対する私の答は、「金持ちたちは、実は人類が共存する形で問題を解決したくないから」だと思う。
 彼らの「本音」としての最大の欲求は、実は「自分たちの優位性を保つこと」だと思っている。
 もしも、上で述べたように、今の技術をフルに使ってエネルギー問題や食糧問題を解決してしまったら、全人類がエネルギーや食糧に不安なく安心して生活できてしまう。世界がまだ供給不足の時代なら、所有しているモノやサービスの量や質に貧富の差が現れていたので、金持ちたちは、その優劣の差で優位性を感じることができて「満足」していた。ところが、技術の進歩によって、生産量に上限が無くなることによって、今まで貧しかったはずの人々まで供給不足を感じないで安心して生活できるようになり、この点で、金持ちたちは自分達の優位性を肌で感じることができなくなり、「不満」を感じることになった。
 つまり、今日の金持ちたちが、なぜ正攻法で技術を駆使して資源不足を解消する方向に向かわず、「人口削減」で問題を解消しようとするのか。その答は「前者の方法だと自分たちが優位性を維持することができないから」に他ならない。そして、この「自分は他人より優位性を感じていたい」というのは、この世の3次元世界の人間のエゴ(=本当の自分ではないのに自分だと思っている自分)が持つ生来の性質であり、金持ちたちだけでなく、ほとんどすべての人類が持っている気質であり、金持ちたちだけがこの残酷なことを実施しようとしているのは、単に彼らがその財力により、それが「実現可能である」からに過ぎない。
 もちろん、一般庶民は洗脳から目覚め、今回のプランデミックを知って彼らに抗うことは生存のためにも必要なことだが、だからといって、この闘いに「勝とうとする」だけではこのディストピアから逃れることはできない。
今回もし「闘い」に「勝っ」たとしても、奴らはまた別の手段を使ってリベンジを企むだけだし、仮に「今の」「悪辣な敵」を完全に倒すことができたとしても、全人類が同じ性(さが)を持っていることを自覚して対策を立てない限り、生き残った新たな金持ちの中から第二の「悪辣な奴ら」が発生して同じことが繰り返されるだけだろう。
 今、多くの場面でスピリチュアルな話が話題になり、精神世界の話が多くの目覚めた人たちによって好まれるのも、この「この3次元世界の人類が持つエゴへの気付き」が問題の根本解決に必須だということを「感覚」としてわかり始めたからではないだろうか。

659 名前:mespesado 2021/10/19 (Tue) 10:07:10
>>638 >>640 >>656
 さて、このシリーズで、私は「お金(カネ)」の多寡、損得については一言も触れなかった(実際、「金」の字は「金持ち」という単語でしか使ってない)。それは、奴ら(別名国際金融資本)は貨幣の発行権を握っており、オカネなど好きなだけ刷れるから、オカネなどいくら持っていても仕方がないからである。ただ、彼らの手下を操る手段としてこれを利用しているだけのことに過ぎない。更に言えば、個人でなく国家を脅す手段としても、財政破綻という概念で脅そうとする。実際、欧州は「通貨統合」の通貨主権を奪い、各国に自由な財政出動をできなくさせてしまった。ちなみに日本についても財務省の利権をうまく利用して、財政出動ができないよう圧力をかけている。
 多くの「コロナの闇」を暴くツイートやブログを読んで残念に思うことは、彼らの多くが意外に「正しい貨幣論」を知らないことだ。せっかくコロナの闇に気付いていながら、情報収集さえ必要でなく、純論理的に考えさえすれば気が付くはずの正しい貨幣論に気付かないのは実に歯がゆい。また逆に、正しい貨幣論にとうの昔に気付いている経済クラスタの人は、逆にコロナの嘘にまんまと騙されたままの人が今でも多い。やはり、このような異なる分野において気づきを得るためには、お勉強とか視野の拡大というよりは「意識の拡大」が必要なのではないか、と思っている。

660 名前:mespesado 2021/10/19 (Tue) 10:15:13
>>638 >>640 >>656 >>659
 私は、奴らの目的が「人口削減」と書いたが、もちろんそれだけではない。なぜなら人口を削減してしまったら、削減された人たちはこの世にいないのだから、「生きている人間」の中での彼らの優位性は失われてしまう。
 そこで、かれらは同時に「人間の奴隷化」も間違いなくねらっている。
 ブルートゥースの件は、もちろんワ○チ○を打っているか否かのウソを見抜くために活用できるからこのような細工をしているというようにも見えるが、実際は、ナノ・チップを体内に注入して、脳内の信号を受けてその結果を体外に送信して、その対象人物が「危険思想」を持ったら、直ちに例えば「5G」とかを使って「攻撃」するなどの方法で奴隷化する、更には直接脳の神経回路にアクセスして対象人物をロボット化することまで企んでいるだろう。現時点ではまだそこまでの技術は確立していないかもしれないが、着々と「人体実験」が行われているだろうと推測される。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。