SSブログ

新・mespesadoさん講義(63)コロナ関連 [コロナ危機]

8月18日から8月23日まで、コロナ関連情報満載です。

*   *   *   *   *


470:mespesado :2021/08/18 (Wed) 07:23:30
シリーズ:《テレビじゃ絶対伝えない新型コロナとワクチン》
日本人がまたやった!実験でコロナを100%阻害した5-アミノレブリン酸を
知っているか?だがこれも悲しい運命を辿る...
2021/08/18 00:37
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39198860?ref=search_key_video&playlist=eyJ0eXBlIjoic2VhcmNoIiwiY29udGV4dCI6eyJrZXl3b3JkIjoiXHUzMGIzXHUzMGVkXHUzMGNhIiwic29ydEtleSI6ImhvdCIsInNvcnRPcmRlciI6Im5vbmUiLCJwYWdlIjoxLCJwYWdlU2l6ZSI6MzJ9fQ&ss_pos=8&ss_id=297f5aba-3c02-4050-9ecd-9b9a44ed0067


472:シマジロウ :2021/08/19 (Thu) 12:21:02
〉〉423
メッセさん、質問失礼します。

掲示板のメッセさんの言い分は、???だったので、何回も読み返しました。
しかし、政令で定めることはできる。とはありますが、政令で上級国民は打たなくていい、と発令された。という証拠は見当たりません。推測の域はでません。

政令は、官報にのり、以前自分も法務部にいたので、大会社は、定期購読し、毎日のように、回覧しています。

そしたら、誰かが気づくはずです。
そのことから、寧ろ、自分は、政令は出ていないと推測します。

おバカな自分にも分かりやすく、ご説明、お願いできないでしょうか?

473:mespesado :2021/08/19 (Thu) 17:51:56
>>472
 私以外にも、例の法条文を取り上げて同じことを主張する人が何人もいることが、はぐらめいさんのブログのコメント欄などを見てもわかりますが、しかし「附則第七条に云う対象者は国会議員及び公務員とする」という政令が出ているという話は私も聞いたことはありませんし、実際、出ていないでしょう。そもそも今の段階で、もしもそんな露骨な政令を出してしまったら、たちまち政令の発見者に拡散され、非難轟轟。国民は驚き、ワ○チ○推進はストップ。その結果、闇勢力の人○削○計画は潰えてしまうでしょう。
 思うに、この条文は、皆の接種がほぼ完了し、かつワ○チ○のウソがバレ始めたとき、急遽、上に書いたような「法律上根拠を持つ」政令を発出して、「何で上級国民のお前らは打たないんだ!」と非難されたときに「いや、法律と政令で決まってるからね」とシラを切って、裁判を起こされるのを防ぐための「保険」だと思うのです。

474:シマジロウ :2021/08/19 (Thu) 21:03:10
>>473

ご返信ありがとうございます。
概ね、仰せの通りかと。
例えについてですが、ワクチンの嘘もバレ、財政も、経済政策も、外交・国際関係も、
国防についても、無茶苦茶というか、国益になっていないんじゃないか?
というか、国益になっている活動が、思い当たらないです。
と、自分も含め、気づき始めている方は、増えているように思います。

なので、それこそ何かあった時の保険。で、実際は、医者に鉛筆舐めて貰うか、と言っても、皆は無理があるので、
(ワクチンパスポートをやけに急いで作ってますが)偽造証明書(アプリ)つくるか。という流れも、あるかも知れないですね^



476 名前:mespesado 2021/08/20 (Fri) 13:12:44
 フランスを筆頭に「ワ○チ○パスポート」政策を強行に推し進めているが、日本は、今の状況を見る限りそこまでしないだろうと思っている人が多いようだが、それはちょっと楽観的過ぎるような気がする。
 例えば、↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc393601405a87a24efe395bd401f91656d66431

の国別接種率の比較を見ると、どうも接種率が50%に達した国から強硬的なパスポートの導入が行われているように見える。しかも、ワ○チ○に感染防止効果が無いことが明らかにされても、一切構わずこの政策を緩める気配が無い。一方、日本は現在38%だが、

> 日本では今月中に国民の半数が、来月中に6割が2回の接種を終える見通
> しとされる。

というのだから、今月末から来月にかけて、「突如」強行的な導入が行われる可能性が十分ある、しかもイベルメクチンの方が感染防止、重篤化防止に遥かに効果があると国民の多くに知られてきたとしても、かまわず強行してくる可能性がある、と思って用心していた方がよいだろう。

477 名前:mespesado 2021/08/21 (Sat) 09:35:46
>>476

尾身会長「接種証明活用の議論迫っている」
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000225890.html

> 新型コロナ対策分科会・尾身茂会長:「9月の末か10月の中ごろになると、
> 恐らく希望者は(ワクチンを)接種できる。そうなっても、国民の7割と
> か打っても、感染が下火になることは絶対にない」

>  尾身会長はそのうえでワクチンの接種や検査の陰性を証明できた人が
> 経済活動を再開できるようにするなど新たなルールを議論する時期が迫
> っているとの考えを示しました。

↑ほらね。やっぱりそういう方向にわざと誘導している。




479 名前:mespesado 2021/08/21 (Sat) 10:44:09
「YouTubeで削除された動画や過去に配信した動画を振り返る...」の名で、>>470 のシリーズが過去に Youtubeで投稿され、削除となった動画が、nicovideoに再登録されたものです↓

【2020年12月配信】日本でワクチンが始まる前に何を語っていたのか...
現状と比較してどうなったのか?
2021/08/21 00:43
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39213664

【2020年8月配信】PCR陽性=感染者これは意図的な企み!
世界はワクチン=人口削減に向かっている
2021/08/13 00:51
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39171534

482 名前:mespesado 2021/08/21 (Sat) 23:01:45
薬害イレッサ事件
http://iressabengodan.com/about/

↑サリドマイドと並ぶ大薬害事件。このイレッサという肺がん治療薬を販売したのが、件のアストラゼネカ社であるというのがまた闇が深い。


484 名前:mespesado 2021/08/22 (Sun) 12:52:18
 荒川央先生の最新エントリー↓
立体構造から予測されるデルタ変異株への抗体依存性感染増強 (ADE)
: Journal of Infectionに掲載された論文より
https://note.com/hiroshi_arakawa/n/n8188bf00b5e3

↑デルタ株のスパイクタンパクは、従来株の感染増強抗体である「1054」抗体に対し、より強い親和性を持ち、従ってワ○チ○接種などで、この従来株の1054抗体を持っていると、デルタ株がACE2もFc受容体も持たない細胞にも感染してADEを引き起こす可能性がある、という研究結果の報告です。


485 名前:mespesado 2021/08/22 (Sun) 14:26:30
 >>482
 一方でこちら↓はファイザー社のナイジェリアにおけるトロバン薬害の話
https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=40126


486 名前:mespesado 2021/08/22 (Sun) 14:31:46
>>485
 この件については東海アマ氏のブログ記事↓から情報を得ました

https://ameblo.jp/tokaiama20/entry-12693427456.html

>  ファイザー社は、エロ薬、パイアグラを出したことで知られるが、今
> 回の新型コロナワクチン以外に、世界的な新薬を開発したことはない。
> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC

>  それが、なぜ突然、世界医薬品界をリードする驚異的な有効率を持つ
> 新ワクチンを提供できたのかについては不信感が残る。
>  ファイザーは、ナイジェリアでトロバンという髄膜炎の新薬の治験を
> 行ったが、200人の子供が身体障害を受け、11人が死亡した。

>  ナイジェリア政府は、インフォームド・コンセントを適切に得たかど
> うかについて疑わしいとしてファイザーを起訴した。ファイザーは、薬
> 物検査に関するすべての規制を満たしていると法廷で主張した。最終的
> に、ファイザーが総額7500万ドル(83億円)の損害賠償をカノ州に支払
> うことで和解した。

>  ファイザー社は「汚い医薬品産業」として知られ、厚労省から業務改
> 善命令を受けているが、官僚との癒着を得意としていて、今回のワクチ
> ン認可も胡散臭いものがある。



488 名前:mespesado 2021/08/22 (Sun) 18:13:26
↓また一つ、ワ○チ○の危険性を理解している内科医のブログの紹介です。
内科医hamanseirenのブログ
https://ameblo.jp/shamanseiren/

489 名前:mespesado 2021/08/23 (Mon) 00:19:08
 今月の15日に、私は >>457

> 何を言いたいのかというと、「ワ○チ○を接種した人は、新型コロナに
> 感染したときの死亡のリスクが減った」のではなくて、「ワ○チ○の接
> 種後に新型コロナで死亡するはずだった人は、既にワ○チ○接種の時点
> で死亡していただけだ(つまりワ○チ○接種者の新型コロナ死亡率計算
> の分母からは除外されている)」という可能性があるのだ。

と憶測を書きましたが、>>488 で紹介した内科医hamanseirenさんが、既に今月1日のエントリー↓

最近のコロナ事情
https://ameblo.jp/shamanseiren/page-13.html

で、同じ方向性の考えを述べておられるのを見つけました↓
> 接種後の死亡者の中には、
> 基礎疾患を有する方々も多く
> コロナで重症化したかもしれない方が
> ワクチンで死亡してしまった

> ↓

> だから、高齢者のコロナ入院患者が減っているのではないか
> といった議論をできる場が欲しいと
> 思っています。
> これも、あくまで私見であり、皆さんそれぞれが
> この現象をご自身で考えるきっかけになれば幸いです。

 まあ、7月頭からカウントすると、ワ○チ○死亡が新型コロナの死亡数を(前者が過小評価、後者が過大評価の疑念があるにもかかわらず)上回っていることから考えても、ナンセンスな考えではないと思ってはいましたが、医師の目から見てもそういう考え方はあり得るということなんですね。



493:mespesado :2021/08/23 (Mon) 12:13:14
Rr.和の町医者日記
http://blog.drnagao.com

↑時の人長尾クリニックさんのブログです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。