SSブログ

新・mespesadoさん講義(62)イベルメクチンをめぐって [コロナ危機]

8月16日から23日までの、mespesadoさんによるイベルメクチン関連の議論と情報です。

*   *   *   *   *

462:mespesado :2021/08/16 (Mon) 13:17:21
↓こういう記事が出たかと思えば、
63にのぼる論文のメタ分析で、イベルメクチンの驚異的な治療・予防効果が
判明。インドの複数の州はすでにイベルメクチンでパンデミックは完全に終
了済。しかし、どの国も一切報じず
https://indeep.jp/victory-of-ivermectin-in-india-is-blackout/

↓一方で、こういう記事が出る。
新型コロナの治療にイベルメクチンは「何の効果もない」ことが調査で示される
https://gigazine.net/news/20210813-ivermectin-no-effect-covid-treatment/

 一体どっちが正しいのか??


 この2つの記事を比べると、いずれも「効果の機序による解明」のような純粋理論によるものではなく、「データの統計的な調査報告」であるという点では共通していますが、根拠となる統計データの「タイプ」が異なることがわかります。
 前者が「試験ではない、現実の統計情報をベースにした統計調査結果」であるのに対し、後者は「試験(テスト)による統計調査結果」であること。
 試験というのは、例えば製薬会社が認可して欲しいがために恣意的な操作を行っているのではないかというのは「公然の秘密」になっているくらいですから、どうしてもうさん臭さが付きまといます。それに対して現実のデータ(例えば人口動態統計の分析)は、そういうデータに対する事前の操作ができないという点が大きな違いです。
 尤も、「現実のデータ」から分析する場合でも、その結果に与える要因として考慮漏れの事実がないかどうか注意する必要があるのは確かですが、しかし「論より証拠」を突き付けている面は否定できません。本当は、機序も含めて完全に解明されるのがよいのでしょうが、仮にイベルメクチンに効果が無かったとしても、別の用途とはいえ現実に副作用もなく使われているのですから、(治療薬だったら多少の副作用はやむを得ないと言えても)予防策に過ぎないくせに危険があることが明らかなワ○チ○よりはマシだという判断をするのは不合理でも何でもありません。
 とにかく今までのマスコミ以外の媒体をも使った情報戦で、敵も必死であることは、こういった状況からも読み取ることができます。

465:mespesado :2021/08/17 (Tue) 10:47:48
長尾和宏コロナチャンネル
#461
イベルメクチンを推す僕を批判する皆さんへ、これだけは聞いてほしい。
2021/08/13 12:00

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39172552?ref=search_key_video&playlist=eyJ0eXBlIjoic2VhcmNoIiwiY29udGV4dCI6eyJrZXl3b3JkIjoiXHUzMGIzXHUzMGVkXHUzMGNhIiwic29ydEtleSI6ImhvdCIsInNvcnRPcmRlciI6Im5vbmUiLCJwYWdlIjoxLCJwYWdlU2l6ZSI6MzJ9fQ&ss_pos=2&ss_id=e994e1e3-130a-4137-b914-ee56c0c16e6e

↑この動画の3:30~6:00のところを文字起こししておきます。その後半に>>462 の2つの相反する情報の謎に対する長尾先生の答もあります。
--------------------------------------------------------------------
イベルメクチンはもうその場で飲んで、一回飲むだけ。簡単です。で、これ
は二千円なんですよね、一回分ね、約二千円。これ、ネットでも買えるんで
すね。で、問い合わせが毎日すごいあって困るんだけど。先週ですね、東京
都保険医協会の先生方に、イベルメクチンの講演をした。そうしたらですね、
東京都ではもうイベルメクチン無いっていうわけ。でよく訊いたら、疥癬の
薬で、疥癬で皮膚科医が使っている薬局は入荷できるけれども、それ以外の
所は、取引実績がない薬局には入れてくれないっていうわけです。どうも国
から圧力がかかってるんですね。で、イベルメクチンは、効きます。アメリ
カの医師の団体、イギリスの医師の団体が『イベルメクチンは重症化率も死
亡率も抑える一番いい薬だ』って声明を出しているんですね。これ、6年前
に、日本人ですよ、大村智先生がノーベル賞を取った薬ですよね。メイド・
イン・ジャパンなんですよ。しかし、メルク社は、更に新薬、高い新薬を開
発しているために、イベルメクチンの治験にもうお金を出さないし、興味が
ないって言ってるわけです。それならば、ということで、名古屋にある興和
っていう会社が何億円か出して、医師主導治験を北里研究所ですね、大村先
生んとこでね、まあやろうということなんですけど、ところがですね、これ
は北里研究所に入院させて、そこでイベルメクチンを投与する、飲ませる人
と飲ませない人。そんなことを研究してても埒が明かない。だから、開業医
がやるべき、ということで、東京都医師会の先生方が協力する、って言って
たんですけども、先週訊いたらですね、もう東京都医師会は協力しない…。
何で協力しないの?こんないい薬が、全世界で35億回の人が使ったんです
ね。凄いですね。アフリカではもう一杯命が救えた、だからノーベル賞貰っ
てるんですね。で、イベルメクチンを使ってる先生方はもう、こんないい薬
はない、翌日にはウソのように症状が消えると言っている。ところが『そう
じゃない』っていう論文があるっていうわけ。これはよく見ると、投与する
タイミングが遅いんですよ。だから、診断されて即飲むことが一番大事なん
です。予防投与もいいんですけども、数があれば予防投与もしたい。だけど、
開業医で診断して、即治療ができるイベルメクチンができることが一番いい
です。
--------------------------------------------------------------------

466:mespesado :2021/08/17 (Tue) 12:03:11
>>465
 長尾和宏さんは、医療法人社団裕和会理事長で、長尾クリニック院長だそうです。>>465 の前後を含め、最近の動画もリンクしておきます↓
#456
ウソ? ホント? ワクチンを打った人のほうが感染しやすい!?
2021/08/08 12:00
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39128295

#457
5分でわかる!抗体カクテル療法「ロナプリーブ」って何?
2021/08/09 12:00
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39128340

#458
医療崩壊・経済破綻・増える自殺者……今すぐ5類に変更を!
2021/08/10 12:00
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39131465

#459
自宅療養に方針転換~菅首相、言葉足らずです!
2021/08/11 15:25
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39163485

#460
菅総理!自宅療養のためには在宅主治医は不可欠です。
2021/08/12 12:00
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39167406

#462
菅総理!今すぐ国民にイベルメクチンを配ってください。
2021/08/14 12:00
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39177971

#463
ワクチンを3回打つ人、1回も打てていない人‥‥。
2021/08/15 12:00
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39180545

#464
規制解除で感染者が減!?日本がイギリスになれない理由
2021/08/16 12:00
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39182997

 おまけ↓
#425
ワクチン接種後死亡350人超…科学的な態度をとるということ
2021/07/08 12:00
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38996097

 ちなみにワ○チ○についてはことさら反ワ○チ○でもワ○チ○推進でもないようですが、新コロナでもワ○チ○でも共通に血栓が生じることとか、その機序についてもしっかり解説していて、後遺症のこと、今のワ○チ○が人体実験であるということ、更にワ○チ○のことをyoutubeに上げると削除される話とかしていて、非常に冷静沈着な人だと思いました。
 なお、カクテル療法の効果が非常に高いこととか、新型コロナの2類指定を5類に下げるべきだということを感染防止の観点から主張しています。

467:mespesado :2021/08/17 (Tue) 12:56:35
#431
因果関係不明…ワクチン接種後の死亡について考える
2021/07/14 12:00
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39027098

468:mespesado :2021/08/17 (Tue) 23:51:10
#465
長尾は重症患者を診てないくせに!と揶揄する皆さんへ
2021/08/17 12:00
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39192303

 それから、これはあのリチャード・コシミズなのですが、意外にも、よく纏まった動画でお薦めです↓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39192746?ref=search_key_video&playlist=eyJ0eXBlIjoic2VhcmNoIiwiY29udGV4dCI6eyJrZXl3b3JkIjoiXHUzMGIzXHUzMGVkXHUzMGNhIiwic29ydEtleSI6ImhvdCIsInNvcnRPcmRlciI6Im5vbmUiLCJwYWdlIjoxLCJwYWdlU2l6ZSI6MzJ9fQ&ss_pos=4&ss_id=de6a8667-712a-4c8b-94c2-1587228dd56a

471:mespesado :2021/08/18 (Wed) 10:12:57
CDCがPCR検査の廃止を発表
https://ameblo.jp/typhoon1224/entry-12689799244.html

> アメリカ疾病管理予防センター(CDC)が、7/21(水)に、新型コロナのPCR
> 検査を、2021年末で廃止にすることを、発表しました。

 この意図が何なのかについて、色々憶測が飛び交っていました。そんな中で、「通常のインフルと区別が付かないことがバレ始めたからだろう」という意見もありました。ところが、はぐらめいさんの最新エントリーにおける、井上先生の講演会の質疑応答によれば、↓
https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2021-08-17

> Q PCRの信頼性について。インフルエンザがコロナに数えられたことでイ
>  ンフルエンザが激減したと考えられないか。

> A それはあり得ません。PCRがインフルエンザとコロナを区別できないと
>  いうのは大ウソです。PCRというのは、遺伝子の100個ぐらいの配列を
>  もとに比較していきます。そういう意味では、インフルエンザの遺伝
>  子とコロナの遺伝子の100個のところで、同じような遺伝子を配列した
>  ところはほとんどありません。ですから適正にPCRを使う限りは、イン
>  フルエンザをコロナとカウントすることはあり得ません。

 同じような意見は、例の荒川央先生の最新記事↓でも、

たくさんの疑問
https://note.com/hiroshi_arakawa/n/ne01e73fd71db

> コロナウィルスとインフルエンザウィルスをPCRで区別できない話を聞く
> 事もあります。確かに「コロナパンデミック」の期間中「インフルエン
> ザ感染者は激減」していましたし、PCRの検査結果自体を私は大きく疑っ
> ています。ただ、コロナウィルスの死骸のかけらや類似のコロナウィル
> スがPCR陽性となる事はあっても、PCRの原理上、さすがにインフルエン
> ザウィルスの遺伝子とコロナウィルスを混同する事までは考えにくいの
> です。

 やはり「インフルと区別が付かないから止める」説は成り立たないようです。じゃあ本当の理由は何か?
 ところで、PCR検査の結果が出るまでにどれだけ時間がかかるのか?
 その答の一つ↓
PCR検査の結果はいつ出るのか【新型コロナ】 by ヒロオカ クリニック
https://www.h-cl.org/column/when-will-the-results-of-the-pcr-test-come-out/

> PCR検査の結果が出るまでの期間は「翌日」「2~3日」など、医療機関に
> よって異なる

> はじめに当院では、受診者様に精度面でのご安心をいただける様、国内
> 最大手の検査機関に検査を依頼しております。結果はPCR検査をした翌日
> には、電話で受検者様にお知らせしています。
【中略】
> 検査結果が出るまでの時間は医療機関によって異なります。
> 例えば板橋区(東京都)は公式サイトで、区内の医療機関がPCR検査の結
> 果を出すのは、おおむね2、3日かかるとアナウンスしています。
> また、都内のある病院では、結果判明に検査から1、2日を要すると案内
> しています。

> 結論として、医療機関でPCR検査を受けた場合、PCR検査の結果が出るま
> での時間は「早ければ翌日、長くても3日」の医療機関が大半と覚えてお
> いて間違いないでしょう。

 で、>>465 の長尾先生の話↓

> イベルメクチンを使ってる先生方はもう、こんないい薬はない、翌日に
> はウソのように症状が消えると言っている。ところが『そうじゃない』
> っていう論文があるっていうわけ。これはよく見ると、投与するタイミ
> ングが遅いんですよ。だから、診断されて即飲むことが一番大事なんで
> す。

 これらの情報を組み合わせると…
 最近になってイベルメクチンが非常に有効であることが結構明らかにされてきてしまった。そしてそれは、新型コロナに感染したとわかったら、できるだけ速やかに処方しなければいけない。ところが、PCR検査を使うと、早ければ検査の翌日、遅くとも2~3日で判定結果がわかってしまう。すると、その判定結果が出てから直ちにイベルメクチンを服用すれば治ってしまう。
これは人○削○を目論む「彼ら」にとって大変都合が悪い…。
 ええ、もちろんこれは単なる妄想ですけどねw

478 名前:mespesado 2021/08/21 (Sat) 10:18:48
2021.08.20リチャード・コシミズ新型コロナウィルス戦争324
「イベルメクチン善意のマルチ商法」でコロナ禍を根絶する。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39210583

 Richard Koshimizu 氏による「善意のマルチ商法」とは?↓

> ここからがRKからの提案である。感染者の方で希望者には、在庫保有
> 者が、条件付きでイベルメクチンを少量、提供する。絶対条件:対価は
> 取らない。とってはいけない。ただし、条件付き。①服用後の「顛末」
> をRKブログにご報告いただく。②服用者は、自ら、イベルメクチンを
> 個人輸入し、備蓄する。そして、周囲に感染者が発生したら、自分が受
> けたのと同じ条件付きで、少量を提供する。この方法で、市中の「イベ
> ルメクチン密度」を上げていく。誰でもイベルメクチンを手に入れられ
> る環境を作りたい。日本は、政府や厚労省の妨害にもかかわらず、イベ
> ルメクチンでコロナ禍を解決する。世界各国が、日本を見習う。結果、
> ワクチン人口削減はとん挫し、ビルゲーツらは、エプスタイン型の終焉
> を遂げる。
> イベルメクチンを提供してもいい対象者:新型コロナ感染者(初期・中
> 等)・ワクチン副反応の酷い人。(重傷者は、イベルメクチンだけでは
> 治癒しない場合がある。)
> イベルメクチンを提供できない人:予防目的の服用を希望する人。(自
> 分で、個人輸入してください。)

481 名前:mespesado 2021/08/21 (Sat) 22:52:57
「イベルメクチンこそ新型コロナの特効薬」を信じてはいけない5つの理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/de6e6465983c718629f51603f771e99358cbb87d

↑やっぱり出てきましたねw
 絵に描いたようなタイトルの記事ですなw

483 名前:mespesado 2021/08/22 (Sun) 12:34:36
>>481
 第二弾www

「抗体カクテル療法」国は自宅投与に慎重な姿勢示す
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210822/k10013216381000.html?utm_int=detail_contents_news-related_004

↑www
 よくもまあ、ここまで執拗に治療法をディスれるもんですよねぇ。
 まあ、奴らも必死だからなんでしょうけど^


494:mespesado :2021/08/23 (Mon) 12:19:37
北里大学教授が開発した
コロナワクチンより効く薬!?
〜しかし、強引に握りつぶしたWHOの闇
https://in.tsutsumimika.jp/ttuk1_2108_9800_bun0


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。