SSブログ

検証「スパイクタンパク質は危険な『毒素』である」 [コロナ危機]

前記事に、わたべさんという方から《スパイク自体が血栓をつくる毒であるという論文のリンクあったりしませんでしょうか?読んでみたいです。》とのコメントをいただいた。自動翻訳に助けられて次のように答えた。

*   *   *   *   *

ソーク研究所所属ではありませんが、バイラム・ブライドルという人の主張をめぐって、米国内で議論が展開されているようです。(ソーク研究所のサイト→https://inside.salk.edu/

《ワクチン研究者は「大きな間違い」を認め、スパイクタンパク質は危険な「毒素」であると言います 》https://archive.is/dV4T4#selection-472.0-483.80 という記事があります。そして、それに対する反論です。
    ↓
《COVID-19ワクチンは有毒であるというバイラム・ブライドルの主張は、感染とワクチン接種の間に生成されるスパイクタンパク質間の重要な違いを説明できない、と研究を誤って伝えています 》https://healthfeedback.org/claimreview/byram-bridles-claim-that-covid-19-vaccines-are-toxic-fails-to-account-for-key-differences-between-the-spike-protein-produced-during-infection-and-vaccination-misrepresents-studies/

いずれにしても、米国内で大きな議論になっているようで、ロイターの記事もありました。→《ファクトチェック-COVID-19ワクチンからのスパイクタンパク質が有毒であるという証拠はありません 》https://jp.reuters.com/article/factcheck-vaccine-safe/fact-check-no-evidence-spike-proteins-from-covid-19-vaccines-are-toxic-idUSL2N2NX1J6

なんといっても現実にワクチン接種後の血栓によって多くの死者が出ているわけで、その解明は重要です。反証の議論にも目を向けつつ、真実を自分なりに掴み取っていきたいと思います。

*   *   *   *   *


(コメント欄には、引き続き貴重な情報が寄せられています。)

*   *   *   *   *

ワクチン研究者は「大きな間違い」を認め、スパイクタンパク質は危険な「毒素」であると言います Vaccine researcher admits ‘big mistake,’ says spike protein is dangerous ‘toxin’


ワクチン怖い1dcde7f79b84a1258638d087b3db6d03d4859c54.jpg「恐ろしい」新しい研究では、ワクチンのスパイクタンパク質が予期せず血流に含まれていることがわかりました。このタンパク質は、血栓、心臓と脳の損傷、および授乳中の赤ちゃんと出産への潜在的なリスクに関連しています。

2021年5月31日

 編集者注:この記事は、最近の緒方研究でワクチン接種を受けた13人の被験者のうち11人が、測定可能なスパイクタンパク質を持っていた3人を含め、血流中にSARSコロナウイルスから検出可能なタンパク質を持っていたことに注意するように修正されました。記事は、スパイクタンパク質が1人に29日間存在したというブライドル教授のグループの声明を参照していましたが、問題の研究では、スパイクタンパク質は、2回目のワクチン注射の翌日の29日目に発見されたと述べています。 2日後に検出できません。 2021年5月31日(LifeSiteNews)—

新しい研究によると、COVID-19ワクチン接種によるコロナウイルススパイクタンパク質が予期せず血流に侵入します。これは、血栓や心臓病から脳の損傷や生殖の問題まで、報告されている何千もの副作用のもっともらしい説明です。

カナダの癌ワクチン研究者は先週言った。「私たちは大きな間違いを犯しました。先週の木曜日にアレックス・ピアソンとのインタビューで、ウイルス免疫学者でオンタリオ州グエルフ大学の准教授であるバイラム・ブライドル氏は、彼のメッセージは「怖い」とリスナーに警告した。

「スパイクタンパク質は優れた標的抗原であると考えました。スパイクタンパク質自体が毒素であり、病原性タンパク質であるとは知りませんでした。だから、人々に予防接種をすることによって、私たちはうっかりして彼らに毒素を接種している」とブライドルはショーで言った。それはグーグル検索では簡単には見つけられないが、今週末インターネットで話題になった。

昨年、COVIDワクチン開発の研究に対して23万ドルの政府助成金を授与されたワクチン研究者のブライドル氏は、彼と国際的な科学者のグループが、いわゆる「生体内分布研究」にアクセスするために日本の規制当局に情報を要求したと述べた。

「科学者がこれらのメッセンジャーRNA [mRNA]ワクチンがワクチン接種後にどこに行くのかを知るのは初めてです」とブライドルは言いました。 「それが肩の筋肉にとどまるというのは安全な仮定ですか?簡単な答えは:絶対にありません。とても戸惑います。」 アメリカカナダ世界カトリック ワクチン研究者は、新しいmRNA COVIDワクチンは「従来の」ワクチンのように振る舞い、ワクチンスパイクタンパク質(感染とその最も重篤な症状の原因)は主に肩の筋肉のワクチン接種部位に残ると想定していました。代わりに、日本のデータは、コロナウイルスの悪名高いスパイクタンパク質が血液に入り、ワクチン接種後数日間循環し、脾臓、骨髄、肝臓、副腎などの臓器や組織に蓄積することを示しました。卵巣の「非常に高い濃度」。

「私たちは、スパイクタンパク質が病原性タンパク質であることを長い間知っていました。毒素です。それが循環すると、私たちの体に損傷を与える可能性があります」とブライドルは言いました。

SARS-CoV-2スパイクタンパク質は、それがヒト細胞に感染することを可能にするものです。ワクチン製造業者は、ユニークなタンパク質を標的にすることを選択し、ワクチン接種を受けた人の細胞にタンパク質を製造させ、理論的には、タンパク質に対する免疫応答を引き起こし、細胞への感染を防ぎます。

血液凝固や出血など、COVID-19を引き起こすウイルスであるSARS-CoV-2の最も深刻な影響は、ウイルス自体のスパイクタンパク質の影響によるものであることが多くの研究で示されています。

「科学界によって発見されたのは、スパイクタンパク質自体が、循環に入った場合、心臓血管系への損傷のほぼ完全な原因であるということです」とブライドルはリスナーに語った。

精製されたスパイクタンパク質を血流に注入された実験動物は心血管系の問題を発症し、スパイクタンパク質は血液脳関門を通過して脳に損傷を与えることも実証されました。

ブライドルによると、重大な間違いは、スパイクタンパク質が血液循環に逃げないという信念でした。 「今では、三角筋の細胞を作るワクチンがこのタンパク質を製造しているという明確な証拠があります。ワクチン自体とタンパク質が血液循環に入るということです」と彼は言いました。

ブライドルは、モデナのCOVID-19ワクチンを接種した13人の若い医療従事者のうち11人の血漿中にSARS-CoV-2タンパク質を検出した最近の研究を引用しました。これには、検出可能なレベルのスパイクタンパク質を含む3人が含まれます。スパイクタンパク質の一部であるS1と呼ばれる「サブユニット」タンパク質も検出されました。スパイクタンパク質は、最初の注射から平均15日後に検出されました。

◆心臓や脳への影響

血中に入ったスパイクタンパクは、血小板や血管を覆う細胞にある特定のACE2受容体に結合します。"その結果、血小板が凝集し、血液凝固を引き起こすことになります。血小板が固まりやすくなり、血栓ができやすくなります。出血の原因にもなります」。ブリドル氏はまた、循環中のスパイク蛋白質が、最近報告されたワクチン接種を受けた若者の心臓病を説明できると述べた。

マサチューセッツ工科大学の上級研究員であるステファニー・セネフ氏は、ライフサイトニュースの取材に対し、「ワクチンのmRNAの生体内分布を追跡したファイザー社の流出研究の結果は、驚くべきものではありませんが、その意味するところは恐ろしいものです。"脾臓、卵巣や副腎を含む腺にワクチンの内容物が届けられていることが "今、明らかになっています。「放出されたスパイクタンパク質は、培地に流され、最終的には血流に到達して全身にダメージを与えている。ACE2受容体は心臓や脳に多く存在しており、このようにしてスパイクタンパクが心血管や認知機能の問題を引き起こすのです」とセネフ氏は語る。

疾病管理予防センター(CDC)は先日、COVID-19ワクチン接種後の「軽度の」心臓疾患の報告を調査していることを発表しましたが、先週、コネチカット州だけで18人のティーンエイジャーがCOVID-19ワクチンを接種した直後に発症した心臓疾患のために入院しました。

アストラゼネカ社のワクチンは、生命を脅かす致命的な血栓との関連性が指摘されたため、多くの国で接種が中止され、若年層には推奨されなくなりましたが、mRNA COVIDワクチンも同様に何百件もの血栓事象の報告があります。

◆FDAがスパイクプロテインの危険性を警告

小児リウマチ専門医のJ.Patrick Whelanは、COVIDワクチンに含まれるスパイクタンパクが、「安全性試験で評価されなかった方法で、肝臓、心臓、脳にダメージを与える微小血管障害を引き起こす可能性がある」と、米国食品医薬品局のワクチン諮問委員会に警告していました。
Whelan氏は、病気の感染を阻止する働きを持つコロナウイルスワクチン(流通しているCOVIDワクチンにはその効果が実証されていない)の価値に異論はないものの、「全長スパイクタンパクベースのワクチンが他の臓器に意図しない影響を与えることを短期的に理解できなかった結果、何億人もの人々が脳や心臓の微小血管系に長期にわたる、あるいは永久的な損傷を受けることになれば、それは非常に悪いことです」と述べています。

2021年5月21日現在、米国政府のワクチン有害事象報告システム(VAERS)に報告されている、これまでの4,000人の死亡と約15,000人の入院を含め、COVIDワクチンから報告されている無数の有害事象は、ワクチン関連のスパイクタンパク質が血液循環に関与していることで説明できる。ハーバード・ピルグリム・ヘルスケア社の調査によると、ワクチン接種後に医師が患者に報告すべき副作用のうち、実際にVAERSに報告されているのは1%未満であることが判明しているため、この報告は受動的な報告システムであるため、これらの報告は有害事象の氷山の一角に過ぎないと考えられます。

◆授乳中の赤ちゃん、子ども、若者、体の弱い人が最も危険にさらされている

Bridle氏は、血液循環中にワクチンによって誘発されたスパイクタンパク質が発見されたことは、献血プログラムにも影響を与えるだろうと述べた。"この病原性スパイクタンパクが、その血液を輸血される傷つきやすい患者に移ってしまうことは避けなければなりません」と、ブライドル氏は述べています。
また、このワクチン学者は、今回の調査結果は、母親がワクチンを接種した授乳中の赤ちゃんが、母乳からCOVIDスパイクタンパクを摂取するリスクがあることを示唆していると述べています。
Bridle氏は、「血液中のタンパク質は、母乳に濃縮されてしまう」と述べ、VAERSでは「授乳中の乳児が消化管の出血障害を経験している証拠を見つけた」と述べています。
ブライドル氏は引用していませんが、あるVAERSレポートには、母親が3月にファイザー社のワクチンの2回目の投与を受けた生後5カ月の母乳育児の乳児のことが書かれています。翌日、赤ちゃんは発疹が出て「落ち着かない」状態になり、授乳を拒否し、熱が出ました。報告書によると、この赤ちゃんは血栓性血小板減少性紫斑病(全身の細い血管に血栓ができるまれな血液疾患)と診断されて入院しました。赤ちゃんは死亡しました。
また、今回の新たな研究は、"SARSコロナウイルス2が高リスクの病原体ではない人々にとって深刻な意味を持ち、それにはすべての子供たちが含まれる "としています。

◆妊活・妊娠への影響は?

日本の機関が公開したファイザーの極秘データでは、精巣や卵巣からスパイクタンパクが高濃度で検出されていることからも、疑問が生じます。「若者を不妊症にしてしまうのではないか」とブライドルは問いかけた。
COVID-19を接種した女性による月経異常の報告は数千件、ワクチンを接種した妊婦の流産の報告は数百件、男性の生殖器の障害の報告もある。

◆悪質な誹謗中傷キャンペーン

ラジオインタビュー後、何百通もの肯定的なメールが届いたとのことです。また、「私に対する悪質な中傷キャンペーンが開始されました」とも述べています。その中には、私のドメイン名を使った誹謗中傷のウェブサイトの作成も含まれていました」。
「このような時代だからこそ、学術的な公務員は、嫌がらせや脅迫を恐れずに、科学に基づいて人々の正当な質問に正直に答えることができなくなっているのです」とブリンドルは書いています。「しかし、科学的事実を国民から隠すことを許すのは、私の性分ではありません。
ブリンドルは、インタビューでの発言を裏付ける主要な科学的証拠をまとめた簡単な報告書を添付しました。この報告書は、カナダの独立した医師、科学者、専門家のグループであるCanadian COVID Care Alliance (CCCA)の仲間と一緒に書いたもので、その目的は「COVID-19に関する最高品質のエビデンスに基づく情報を提供し、入院を減らしてより多くの命を救うことを目的とする」と宣言しています。

声明の焦点となったのは、カナダを含め、最新のワクチンマーケティング戦略のターゲットとなっている子供や10代の若者に対するリスクです。
2021年5月28日時点で、19歳以下のカナダ人におけるSARS-CoV-2の感染が確認されたケースは25万9308件。CCCAの声明によると、このうち0.048%が入院したが、死亡したのは0.004%に過ぎない。"季節性インフルエンザは、COVID-19よりも重症化しやすい。"
ファイザー社のワクチン試験では、若い研究対象者の数が少なく、臨床試験の期間も限られていることから、CCCAは、ワクチンスパイクタンパクが血液脳関門を通過するかどうか、ワクチンスパイクタンパクが精液の生成や排卵を阻害するかどうか、ワクチンスパイクタンパクが胎盤を通過して発達中の赤ちゃんに影響を与えるかどうか、母乳に含まれるかどうかなど、スパイクタンパクと別のワクチンタンパクに関する疑問を、子供や10代の若者がワクチンを接種する前に解決しなければならないと述べています。
ライフサイトニュースは、カナダ公衆衛生庁にCCCAの声明文を送り、ブライドル氏の懸念に対する回答を求めました。同庁は、質問に取り組んでいると回答しましたが、掲載時間までに回答を送ることはありませんでした。
ファイザー社、モデナ社、ジョンソン・エンド・ジョンソン社は、Bridle氏の懸念に関する質問に回答しませんでした。ファイザー社は、日本の機関が公表した、ワクチン接種者の臓器や組織にスパイクタンパクが含まれているという研究データを、同社がどのくらいの期間認識していたかという質問には答えなかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。