SSブログ

新・mespesadoさん講義(43)ワクチン接種をめぐって [コロナ危機]

久しぶりのmespesadoさんです。mespesadoさんのいない放知技板はひっそりと静まり返ってしまいます。mespesadoさん登場で活気が戻ります。ワクチン接種をめぐる議論です。それを受けたsuyapさんからのリンク紹介もありがたい。コロナワクチン開発者Byram Bridle氏の後悔:「要するに、結論を言えば、我々は大きな失敗をしたんです。今までそれに気付きませんでした。スパイクタンパクはすばらしい標的抗原だと考えていたんです。でも、我々は知りませんでした。スパイクタンパクそれ自身が毒物であることを。また、スパイクタンパクそれ自身が病原性タンパクであることを。つまり、人々にワクチンを接種するということは、毒物を接種していることに他なりません。/この毒物が循環器系をめぐり、心血管系にダメージを与えます。それに、このワクチンの長期的な安全性については、多くの疑問があります。たとえばこの毒物が卵巣に蓄積すると、若年者では不妊になるのではないか?まぁ疑問はこの辺にしておきます。ヤバすぎる話だと思いますので」》https://note.com/nakamuraclinic/n/ne0eb76f4640a

周りのみんな、当然のこととしてワクチン接種に突き進んでいます。その中で「私は打ちません」と言うにはちょっとした勇気が必要です。いちいち説明するのもそれはそれで大変です。要するに「コロナに罹ることよりも、ワクチン接種による危険性の方が怖いから」ということなのです。「あなたが打たないことで周りに迷惑が及ぶ」と非難されたら「臆病者でゴメンナサイ」と言うほかありません。そういう雰囲気です。

山新20210603 1.jpgそんな折、今朝の山形新聞「岐路 そのとき日本はー太平洋戦争開戦80年」のシリーズ、《太平洋戦争開戦4年前の1937年、日中戦争が始まった。その決断をしたのは国民の人気を集めた内閣だった。》として近衛内閣がとりあげられています。《「決して一部の軍人や、官僚や、資本家や、右翼たちによって無理やり引っぱられていった、という受け身のものではなかった」》という半藤一利氏の指摘を紹介しつつ、《大衆社会が統制に加担していた。》と結論づけています。中島京子氏のコラムが添えられています。《出回っている情報を「本当か」と疑ってみる。辛い現実にも目を背けない。民主主義社会では国民一人一人が主権者、という原則を再確認しつつ、そういった当たり前のことを私たちが日常的に実行できるかが問われているのではないか。》確かにその通りとして、今まさにそのことの困難さの渦中に在るわけです。

*   *   *   *   *

287 名前:mespesado 2021/06/02 (Wed) 12:03:21
 私的な話で恐縮ですが、叔母と義母と義姉(いずれも70歳以上、義母は90歳以上)がとうとうワクチンを打ってしまいました。
 私も妻もさんざんワクチンの問題点を説明していたのに…。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
https://twitter.com/shitamachikko/status/1399862010116857858
手を洗う救急医Taka(木下喬弘)@mph_for_doctors
> 「ワクチンを勧めて副反応が出たら責任を取れるのか?」と言ってくる人
> は、ワクチンを打たずにコロナにかかっても責任を取ってくれませんので、
> 全て無視しましょう。
 ↓ ↓ ↓
手を洗う救急医Taka(木下喬弘)@mph_for_doctors
> 「妊娠中にワクチンを接種して子どもに何かあった責任がとれるの?」
> という人も同じですね。
> 「責任を取れ」という言葉は無責任な脅し。
> 科学的にメリットが圧倒的に上回るなら、それを伝えることが専門家の
> 責任でしょう。
 ↓ ↓ ↓
shitamachikko@shitamachikko
> そういう緊縮財務省脳を丸出しにするから反ワクチンに付け入る隙を与
> えるんだよ。
> 何かあっても政府が保証しますと言える体制を作れよ。お前政府側の人
> 間だろ?
> ワクチンの価値を毀損させてるのはお前ら緊縮財務省脳達なんだよ。

ワクチン推進派同志の争いを見つけましたが、最初の人の文章がまず支離滅裂。「ワクチンを打たずにコロナにかかっても責任を取ってくれません」じゃなくて「ワクチンを打たずにコロナにかかっても自業自得です」とかでないと全体の意味が通じませんw。まあ、それでも実際のところは、「ワクチンを勧めて副反応が出たら責任を取れるのか?」と言ってくる人は、仮に「ワクチンを打たずにコロナにかかっ」たら「どうしてもっと強くワクチンを勧めなかったんだ!」と怒ってくるのがオチでしょう。
 要は、他人に対して責任責任言う人は、自分の身に降りかかることなのに、自分で調べて意思決定することを避けて、他人に結論を決めてもらいたい人だ、ということなんでしょう。そういう意味では

> 「責任を取れ」という言葉は無責任な脅し。

というのはそのとおりだと思います。ですが、このお医者様、逆に

# 「ワクチンを打つなと主張する人は、もしそれでコロナに感染したら責
# 任を取れるのか?」と言ってくる(ワクチン肯定派の)人は、ワクチン
# を打って副反応で死んでも責任を取ってくれません(自業自得)なので、
# 全て無視しましょう。

って主張するんですかね?主張は真逆だけど論理は全く同じなんですが。それから、

> 科学的にメリットが圧倒的に上回るなら、それを伝えることが専門家の
> 責任でしょう。

という部分も微妙におかしい。

# 科学的にメリットとデメリットをそのまま伝え、どちらを重視してどう
# 行動するかは個人の判断に委ねる、というのが専門家の責任でしょう。

というのならわかりますが。「科学的にメリットが圧倒的に上回るなら」というところに、「俺たち専門家が科学的にメリットが圧倒的だと主張するんだからオマイラはそれに従え!」という権威主義が読み取れてしまうのは穿ち過ぎなんですかね。
 それから、この医者に反論している3番目のツイートの人は、

> 何かあっても政府が保証しますと言える体制を作れよ。

なんて言っているが、ワクチンの危険性が払拭できていない以上、「何を」保証できるというのでしょう?副反応で死んでから金銭を保証されたって意味が無いからこそ「ワクチンを勧めて副反応が出たら責任を取れるのか?」って言う人がいるんだろうし。
 このお二人のような、ワクチン信仰というか、この種の「人間が科学的に英知を振り絞って発明・発見したことに対する絶大な信頼感」というのはどこから来るんでしょうかね?今までにだって、サリドマイドとか予防接種によるB型肝炎とかの事例があるにもかかわらず…。
 特に、2番目の人は、反緊縮で貨幣のカラクリには気づいているようなのに、畑が違うと途端に「信仰」に依存してしまうのが、実に不思議です。
 まあ、世の中の多くの人は、「コロナは怖い。だからワクチンを打って安心したい」という多数派と、「コロナは大したことは無い。むしろワクチンの方が怖い」という少数派で大部分を占めていて、私のような「コロナもワクチンもどちらも怖い」という人はアマノジャクなんでしょうかね。これ、AとBという対立する立場があるとき、どちらか一方に肩入れして、「Aの立場に立つ人はBが不都合だからBを否定し、Bの立場に立つ人はAが不都合だからAを否定する」というのは人間の心理を考えると、とにかく不安を解消したいから矛盾しないように整合性を取ろうとする自然な考え方なんだろうけれど、ご都合主義ですよね。素直にAにもBにも不都合な点があるなら、それらを素直に認めてそんな中で最善手を追求しようと腹をくくった方がいいような気がするんですけど、どうなんでしょうね。

288 名前:mespesado 2021/06/02 (Wed) 12:14:07
 3.11の放射能禍と今回のコロナ禍。
 当初は、「あれ?放射能のときは世論は安全だ~安全だ~という主張に流されたのに、今回のコロナは一変して危険だ~危険だ~の大合唱。何で逆なの?」と不思議だったのですが、ワクチンの話が登場してきて、「ワクチンは安全だ~安全だ~」となって、3.11のときと同じ流れになってきました。もちろん陰謀論的にはすべてDSの思惑だから、って考えもあるのでしょうが、それだと当初のコロナだってDSによる人口削減の手段だったはずで、それを完遂するならコロナは安全だ~という流れを作ってもよかったはずなので、そんな単純なものではないのでしょう。
 この安全論と危険論の流行の違いはどう説明が付くのか?
 よくわからないのですが、「自然の脅威はお手上げ。対して科学に裏打ちされた人工物は救世主」って考えがあるからなのか?
 原子力発電は科学の最先端に基づく人工物だから安全で、放射能のことも安全性の中に織り込み済み。対するコロナは自然物だから怖いが、ワクチンは科学に基づいた人工物の救世主だから安全。こんなところなんですかね?

289 名前:mespesado 2021/06/02 (Wed) 12:38:44
> 私のような「コロナもワクチンもどちらも怖い」という人

 ↑具体的にどこが怖いのか、という点に触れないと抽象的とも捉えられかねないので、例の In Deepさんのエントリーから2つほど最新の記事を貼っておきます↓

大阪大学が「抗体依存性増強の研究」論文を発表。そこから想像できる「ワ
クチン接種拡大と共に死者数が増加する理由」。そして、今のワクチンでは
ADEは避けられないことも
https://indeep.jp/ade-is-inevitable-with-current-corona-vaccines/

コロナが、あるいはそのスパイクタンパク質が「もともと生殖不全を引き起
こす可能性のあるメカニズムを持っている」ことを知る。米CDC報告では、
コロナワクチン副作用報告の80%は女性
https://indeep.jp/corona-originally-has-a-mechanism-that-causes-reproductive-failure/

 いずれもウイルスとワクチンの「同じ部分」が危険の要因になっている、という話です。どちらもが「同じ理由」で危険なら、コロナにかかっていない人がわざわざワクチンを打てば、コロナにかかったのと同じ危険に晒される、ということですから、この話「のみ」で判断するなら、件のお医者さんとは逆に「ワクチンは打たない方がマシ」という結論になりますよね。もちろん判断の基準は上記の記事による部分だけではないから、そのような判断は一方の極論ではありますが、しかし「ワクチンを打つことのメリットがデメリットを大きく上回る」という結論はどう逆立ちしても出て来ないような気がします。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

めい

suyapさんのフォロー発言、メモっておきます。

   * * * * *

290:suyap :2021/06/02 (Wed) 22:41:16

>>288 mespesadoさん

 >3.11の放射能禍と今回のコロナ禍。

 >この安全論と危険論の流行の違いはどう説明が付くのか?

 >原子力発電は科学の最先端に基づく人工物だから安全で、
 >放射能のことも安全性の中に織り込み済み。
 >対するコロナは自然物だから怖いが、ワクチンは科学に基づいた
 >人工物の救世主だから安全。こんなところなんですかね?

近日のメディアから流れてくる「ニュース」によると、ワクチン接種率60%超のイスラエルが新コロ規制を全面撤廃、ワクチンパスポートも撤廃とか、接種率は40%代だけど、アメリカの多くの州が規制撤廃や緩和、人々の話題もバケーションやパーティが語られるようになっているとか、今頃になって新コロ怖い怖いの、行政の新コロ対策完敗の、ワクチンはよ打ってくれの、こんな状態でオリンピック開催言語道断の、言ってる日本は周回遅れの噴霧器ですw

そこにきて、全世界的に「新コロ撒いたのは中国!」の大合唱が始まった。ファウチが武漢ウイルス研究所への資金援助を認めたし、蜻蛉バイデンまでが新コロの中国との関係ならびに起源究明レポートを3カ月以内に出すと言わざるを得なくなってるし。もしかしたら、新コロの起源がバレそうになって、「諸悪のオオモト」はとりあえず新コロ撤収作戦に入ったのかもしれません。さてババを引かされるのは誰かな?

そして中国が、H10N3型ウイルスの鳥インフルエンザへの人感染を、これまた3カ月遅れのパターンで発表。

ワクチンなるものを身体に仕込めば仕込むほど、近似の異物が侵入(感染)したとき、身体はサイトカインストームを起こしやすくなり重症率致死率は爆上げ。

以上のことを鑑みるに、「諸悪のオオモト」は人工物だからとか、自然物だからとかの理由ではなく、すべて彼らの「利益」に沿った筋書きを描いて事を進めているような噴霧器。ただし近年、その台本がどんどん粗雑化しているのも確か。

2003年、SARS-CoV-1で実験。致死率高すぎて陰謀失敗。

2009年、オバマ政権下でH1N1でプチパンデミック(予行演習+ワクチン儲け)。

以降、SARS-CoV-1をベースに弱毒化、スパイク蛋白質などの改編など「兵器化」の研究をファウチを中心として進める。

2014年、MARSでmRNAワクチンの基礎研究着手。

米国内でファウチのバイオ兵器研究が続行できなくなり、フランスや武漢の研究所に下請け。

2019年、8月PCR発明者不自然死。11月武漢でSARS-CoV-2漏洩。

2020年、遅くとも3月ころまでにトランプ政権は上記の実態を把握。民主党側全面否定。

2021年、3月...だんだん雲行きが怪しくなり...世界中で暴露記事流出...5月、ついにファウチ、米議会で武漢とのタイアップを認める。

それと同期して、イスラエル、米国などで、ワクチン接種を理由にした「患者数の激減」が報道され、市民の表情が明るくなる。言うまでもないことだけど、感染者数、患者数、新コロ死者数は、いくらでも「密かにいじられる」。

2021年、6月1日、中国、H10N3型ウイルスの鳥インフルエンザへの人感染を発表。
   ↑↑
  イマココ

なお、いまインドやブラジル、ベトナム、台湾に続いてついに日本でも周回遅れの新コロパニックが煽られているのは、新コロワクチン接種率を上げるためだと思います。次のパンデミックに備えて、日本人の身体にできるだけワクチンを仕込むために。

291:suyap :2021/06/03 (Thu) 00:01:15

>>290 補足

新コロワクチン、とくにmRNAワクチンとサイトカインストームの関係については、ちょこっとウエブサーチしただけでも色々情報が得られますが、中村クリニック、中村篤史先生の↓記事↓には、専門家の怖~い予測だけでなく、うっかり「打っちゃってしまった人」への希望的デトックスも紹介されてます:
https://note.com/nakamuraclinic/n/n458b176b945c

こっちは筋注された新コロワクチンが、どこへ貯まるのかって記事:
https://note.com/nakamuraclinic/n/n2364df97d65d

292:suyap :2021/06/03 (Thu) 00:19:54

モデルナで勤務するエンジニアの内部リーク(他)

ソース&訳:
https://note.com/nakamuraclinic/n/ne0eb76f4640a
------------------------------------
「私はモデルナ社で生産技術者として働いています。この新しいワクチンがどのように効果をはっきするのか、多くの人の理解は以下のようなものでしょう。
(1)スパイクタンパクをコードするmRNAを作る。
(2)脂質ナノ粒子を運搬するシステムを作る。
(3)ありがたい効果出現

しかし我々が発見した実際のメカニズムは、以下の通りです。
(1) スパイクタンパクをコードするmRNAを作る。
(2) CYP19A1とCDKN1Bの変異株をコードするmRNAを少量作る。
(3) (1)のmRNAは肝臓に届くように、(2)のmRNAは性腺に届くようにする。
(4)LINE-1逆転写活性をアップレギュレートする添加剤の形と量をアジュバントに紛れ込ませ、意図的に検出困難にする。
(5) (2)と(4)の作用は劣性である。つまり、ワクチン接種者に起こる軽度の発癌作用は何年もの間気付かれないことになる。
(6) (5)の作用は劣性であるが、人口のほとんどがワクチンを接種するため、次世代の女性の子孫は早発性卵巣不全となる。

(6)が問題化するのは、社会はAIやロボットが支配し貧乏人が駆逐される時期と重なるので、動機は探る必要もない」
モデルナ社は、つまり、ビルゲイツは、人口の大半がコロナワクチンを打ち、その次の世代が生まれる頃には、社会はAIやロボットが支配していると考えている。AIやロボットを運用する側のごく一部の超エリートと、大多数の貧乏人と。労働力の大半はAIやロボットが担うから、人間は不要になっている。ワクチン接種者に癌が多発したり女性の早発性卵巣不全が多発することになるが、そのときになって声を上げても、もう遅い。貧乏人の声は、エリート層には届かない。
------------------------------------

まるで放射能の内部被曝と同じ発想だね。「ただちに危険はないw」

293:suyap :2021/06/03 (Thu) 00:28:22

ウイルスのスパイク蛋白事態が「毒」だった!(他)

ソース&訳:
https://note.com/nakamuraclinic/n/ne0eb76f4640a
------------------------------------
コロナワクチン開発者Byram Bridle氏の後悔
「要するに、結論を言えば、我々は大きな失敗をしたんです。今までそれに気付きませんでした。スパイクタンパクはすばらしい標的抗原だと考えていたんです。でも、我々は知りませんでした。スパイクタンパクそれ自身が毒物であることを。また、スパイクタンパクそれ自身が病原性タンパクであることを。つまり、人々にワクチンを接種するということは、毒物を接種していることに他なりません。
この毒物が循環器系をめぐり、心血管系にダメージを与えます。それに、このワクチンの長期的な安全性については、多くの疑問があります。たとえばこの毒物が卵巣に蓄積すると、若年者では不妊になるのではないか?まぁ疑問はこの辺にしておきます。ヤバすぎる話だと思いますので」
------------------------------------

by めい (2021-06-03 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。