SSブログ

イエスに擬されるトランプ [イハトビラキ]

《イエスキリストの時代で起きていることが今同じことがおきている》http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/271.htmlをなるほどと思い「歴史的一週間が始まりました」https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2021-01-18のコメント欄にメモっておいた。新約聖書「マタイによる福音書」21章12-13イエスは宮にはいられた。そして、宮の庭で売り買いしていた人々をみな追い出し、また両替人の台や、はとを売る者の腰掛をくつがえされた。そして彼らに言われた、「『わたしの家は、祈の家ととなえらるべきである』と書いてある。それだのに、あなたがたはそれを強盗の巣にしている」。》に拠る。

*   *   *   *   *

3. 2021年1月17日 23:42:57
▲△▽▼
私はイエスキリストの時代で起きていることが今同じことがおきているような気がします。
イエスは当時人を儀式で生贄を捧げるという事が普通に行われている時代、そんなことを止めろ生贄は自然の恵みなどで十分とさけび、教会内で祭主たちが商売に夢中になり金儲けばかりしていてはいけないとがいって大暴れしたとか。最後に磔にされて殺されましたけども生贄などは私を最後にしなさいといって命を落としました。

道徳的な軍人さんたちが30年適任な人を探し、トランプさんを立ててトランプ政権ができたわけですが、今は教会ではなくて議事堂という場で民意を汲もうとしない議員たちお金にしか興味しない者たちがその場に蔓延り、その人たちが実は大昔の宗教の儀式を今も繰り返す人達だったのを見つけ、子供を誘拐して生贄にするようなことを摘発してやめさせ、そして今イエスがピラトやユダヤの人に囲まれたように、トランプさんは巨大財閥とその仲間たちに囲まれてしまっています。

ただ、今のトランプさんには軍人さんたちがついていますのでそこがイエスと違う面はありますけどもなんとか、神様再来のような場面を迎えていますので正義道徳が守られて光の国にしてほしいなと思います。

*   *   *   *   *

その時、イエスが宮殿で大暴れしたように、トランプ大統領に罪人一掃の大暴れを期待していた。しかしその大暴れはないままにトランプは”We will be back in some form(何らかの形で戻ってきます)の言葉を残してホワイトハウスを去った。実はこの言葉は新約聖書の最後の「ヨハネ黙示録」のそのまた最後の言葉であることを、マドモアゼル・愛さんが指摘してくれている。→軍事オプションを切らなかったトランプ 「しかり私はすぐに来る」https://www.youtube.com/watch?v=fIloYcz5Yn4  以下、黙示録最終章全文、たしかにトランプの言葉の背景が見えてくる。その意味するところは深い。

前任大統領が新大統領に手紙を残すのが恒例になっており、トランプが残した手紙には”Joe,you know I won.”(ジョー、知っての通り、俺の勝ちだ)とだけあったとも、マドモアゼル・愛さんに教えてもらった。

*   *   *   *   *

ヨハネの黙示録 第 22 章

御使はまた、水晶のように輝いているいのちの水の川をわたしに見せてくれた。この川は、神と小羊との御座から出て、
2 都の大通りの中央を流れている。川の両側にはいのちの木があって、十二種の実を結び、その実は毎月みのり、その木の葉は諸国民をいやす。
3 のろわるべきものは、もはや何ひとつない。神と小羊との御座は都の中にあり、その僕たちは彼を礼拝し、
4 御顔を仰ぎ見るのである。彼らの額には、御名がしるされている。
5 夜は、もはやない。あかりも太陽の光も、いらない。主なる神が彼らを照し、そして、彼らは世々限りなく支配する。
6 彼はまた、わたしに言った、「これらの言葉は信ずべきであり、まことである。預言者たちのたましいの神なる主は、すぐにも起るべきことをその僕たちに示そうとして、御使をつかわされたのである。
7 見よ、わたしは、すぐに来る。この書の預言の言葉を守る者は、さいわいである」。
8 これらのことを見聞きした者は、このヨハネである。わたしが見聞きした時、それらのことを示してくれた御使の足もとにひれ伏して拝そうとすると、
9 彼は言った、「そのようなことをしてはいけない。わたしは、あなたや、あなたの兄弟である預言者たちや、この書の言葉を守る者たちと、同じ僕仲間である。ただ神だけを拝しなさい」。

(以下をマドモアゼル・愛さんが読んだ)

10 またわたしに言った、「この書の預言の言葉を封じてはならない。時が近づいているからである。
11 不義な者はさらに不義を行い、汚れた者はさらに汚れたことを行い、義なる者はさらに義を行い、聖なる者はさらに聖なることを行うままにさせよ」。
12 「見よ、わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれのしわざに応じて報いよう
13 わたしはアルパであり、オメガである。最初の者であり、最後の者である。初めであり、終りである。
14 いのちの木にあずかる特権を与えられ、また門をとおって都にはいるために、自分の着物を洗う者たちは、さいわいである。
15 犬ども、まじないをする者、姦淫を行う者、人殺し、偶像を拝む者、また、偽りを好みかつこれを行う者はみな、外に出されている。
16 わたしイエスは、使をつかわして、諸教会のために、これらのことをあなたがたにあかしした。わたしは、ダビデの若枝また子孫であり、輝く明けの明星である」。
17 御霊も花嫁も共に言った、「きたりませ」。また、聞く者も「きたりませ」と言いなさい。かわいている者はここに来るがよい。いのちの水がほしい者は、価なしにそれを受けるがよい。
18 この書の預言の言葉を聞くすべての人々に対して、わたしは警告する。もしこれに書き加える者があれば、神はその人に、この書に書かれている災害を加えられる。
19 また、もしこの預言の書の言葉をとり除く者があれば、神はその人の受くべき分を、この書に書かれているいのちの木と聖なる都から、とり除かれる。
20 これらのことをあかしするかたが仰せになる、「しかり、わたしはすぐに来る」。アァメン、主イエスよ、きたりませ。
21 主イエスの恵みが、一同の者と共にあるように。

https://www.wordproject.org/bibles/jp/66/22.htm


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

めい

「トランプは破産のスペシャリスト」に納得。
阿修羅板の「カルト」スレ、ポスト米英時代さんが冴えています。

   *   *   *   *   *

トラの本業はファンを魅了するレスラー男優ではなく、債権者泣かせの破産屋である、金目の物を鼠小僧ルパ吉して、金庫を請求書で満杯にしてバデに引き継いだ筈である。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/354.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2021 年 1 月 22 日 09:45:20:  

私の友人に石川みたいのとCNNみたいのがいて、どっちも駄目だねというところからスタートして、不正選挙があったものだから、ついつい判官贔屓で飲んでも吹いてもトランプトランプーになってしまっていたが、どうにも異常な中国叩きに違和感があり、石川になれずにいたが、本当か嘘か知らないが、カナダとメキシコにいる方々はよく見たら債権者様じゃないですかー、踏み倒して夜逃げしそうな奴を隣の家から見張るのは借金取りのイロハじゃね、あんたが社長だと踏み倒しそうだから気の弱そうな経理部長を社長にさせたいのも人情じゃねという気がしてきたが、そんな取り立てのプレッシャーにノイローゼになるような初なトランプではなく、四年前に着任して帳簿を見て、駄目だこりゃ、タイミング見て計画倒産一択だわと思った筈で、そんな時にわざわざ不正選挙までして踏み倒しの矢面に立って殴られ屋をやりたいと飛んで火に入る冬の馬鹿が挑戦してきてくれた訳で、最初は不正選挙に腹も立ったと思うが三ヶ月もやっているうちにピコーンと閃いて、悲劇の大統領としてトンズラするのもありかもー、馬鹿がサンドバッグに手を挙げてくれて計画倒産と新会社発足やり易くなったかもーとトランプが思っていても不思議でない位の破産のスペシャリストなのは確かである。  

by めい (2021-01-22 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。