SSブログ

合衆国破産→共和国成立(米ドル体制の終焉) [イハトビラキ]

いよいよ1月20日が始まった。このブログを振り返れば、年が明けてからほとんど大統領選の記事ばかり書いている。その過程は「トランプ革命の射程」の広さ深さが見えてくるプロセスでもあった。いろんな情報を追いつつ、これまで40年近くごく内輪で語ってきたことが、こんどは堂々と語れる世の中になりつつあるのかもしれないという感慨がある。》と書いたのは1月14日だった。https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2021-01-14

昨日が天行居御分霊月例祭の恒例19日、客人二人を加えて行った。《金を先んじ諍(いさか)ひ世の常と成し人の命軽んじて顧みぬ穢(きたな)き企み世にはびこることなく諍ひの源祓ひ清め世の萬の皆々心ゆるやかに和み合ひ神の心の人の心なる世に移り行かしめ給へと畏み畏みも乞祈み奉らくと白す》とのこれまでの祝詞に《外国(とつくに)アメリカを魁(さきが)けとして愈愈(いよよ)始まらんとする岩戸の開きを導き給へ》と付け加えた。

今朝、副島隆彦氏がこれからの方向をきっちり明示してくれていた。http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

副島vsBF.jpg《実物経済 ( tangible economy タンジブル・エコノミー)、実物資産( tangible asset タンジブル・アセット)の時代が来る。それで、コモディティ・バスケット世界通貨体制を作るだろう。その考えを、今度のトランプ革命の英雄、リン・ウッド弁護士が、公然と言い出した。/ 新しい世界銀行(国際通貨体制、決済制度)は、中央アジアのカザフスタン国に出来る。これは、金本位制度(ゴールド・スタンダード)を拡張したものである。それに、デジタル・マネーが、どれだけくっつくか》《アメリカの国家財政の破綻、金融崩壊は、ヒタヒタと迫っている。どうしても、Cabal (国際金融資本、すなわち、ディープ・ステイト)に、責任を取らせなければいけない。そして、新生の国家としての、アメリカ共和国 America Republic として、無借金の状態から再出発したい。それなら、私、ドナルド・トランプは、新らしい国の大統領職を引き受けてもいい、と。》《アメリカはどうせ、財政破綻、金融崩壊する。カバール=ディープ・ステイトに、全ての責任を取らせなければいけない。オレは、もう十分苦労した。もうこれ以上、ヨーロッパの王侯貴族どもの借金奴隷はやめる。世界中が、この影響を受けるだろうが、それでいい。 これが、ドナルド・トランプの戦略だ。》

《新しい世界銀行(国際通貨体制、決済制度)は、中央アジアのカザフスタン国に出来る。》は、副島氏のかねてからの主張だが、まさに「第三の道」である。→「安藤礼二『列島祝祭論』を読む(2)第三の道」https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2020-12-30-1

*   *   *   *   *
[2903]大事なのは、金融・経済だ。トランプの底知れない戦略。
投稿者:副島隆彦
投稿日:2021-01-20 04:26:26

副島隆彦です。 今日は、2021年1月20日(水)です。午前4時です。

 首都のワシントンDCは、米軍(いろいろの軍隊から成る)が7万人で完全に包囲している。
トランプ大統領は、粛々とホワイトハウスから撤退するだろう。

 そして愚か者どもが、空虚な就任式(イノギュレイション)を、映像だけでやる。愚か者どもには、トランプの 底知れない戦略が見えない。

 トランプは、アメリカ国家を破産させる戦略に出ている。トランプが、1月13日に、アラモの砦や、国境の壁の前で、演説した時から言い出したのは、悲壮で悲痛な敗北を装った、「暴力を振るうな。流血を望まない。私は、暴力を望まない」という態度に出たことだ。徹底した大人の態度だ。自分は、暴力や、戦闘、戦乱を望んでいない。指導者としてその命令も出していない、という、犯罪を扇動したことを口実に、あとで敵どもから、捕まって裁判に掛けられることがないように、予(あらかじ)め周到に準備した、ということだ。明瞭な大人の態度だ。

 その上で、着着と、今後のことを準備している。
昨年11月3日に、アメリカ大統領選挙で、大規模な不正選挙が有った、という事実を、今も、微塵(みじん)にも認めない、世界中の愚か者ども(日本にも山ほどいる。私のまわりにもいる。お前たちは、人間として終わりだ)は、自分自身に、人格欠陥者としての自己認定を行え。お前は自らに向かって醜い、低劣な人間なのだと知れ。「え、何か、そんな証拠があるんですか」と、言い続けろ。お前は、生来の犯罪者体質だ。
DFC0953A-3CB6-45FD-BB1F-74A72542E8C3
(シドニー・チーム :これは選挙の実際の結果です。/ドイツの人々は、Diminionサーバーが押収される前にこれを見ました。 これはおそらく、削除されますので、可能な限り共有してください。詐欺は大規模です。これらの人々の恥。)http://kaikaku33.blog.jp/archives/24882026.html

 トランプが、考えているのは、どんなに選挙不正、大犯罪をやってでも、権力にしがみつく、ディープ・ステイト ( the Deep State 、裏に隠れた陰の政府)の者どもに、すべての責任を引き受けさせる、という戦略である。
一番、大事なのは、金融・経済だ。おカネの問題だ。経営者としての、資金繰(ぐ)りだ。

 国家経営者としてのトランプの脳裏には、「アメリカ合衆国は、巨大な隠れ負債を抱えているので、どうあがいても、もうすぐ破産する」と分っている。自分が担当して、この4年間やって来たから。ムニューシン財務長官も、よくも気が狂うことなく平然としているものだ。
 
 ジョー・バイデンやカマラ・ハリスという、実際に存在するかも分らない、政府として何の正統性(レジティマシー legitimacy 、まわりからの信頼と信用)の無い、空虚な フール(アホ)たちを、操(あやつっている者たちに、責任を取らせる。

 今のアメリカ合衆国を、100年掛けて、1913年から、借金漬けにしたのは、 Cabar カバール と呼ばれる、国際銀行団 だ。国際金融資本だ。その正体は、ヨーロッパの王族と大貴族たちの連合体と、ロスチャイルド家が作った(しかし、こいつらにはもう、大きな資金は無い)金融の仕組みだ。このCabar ( カバール、国際銀行団)こそは、ベンジャミン・フルフォード氏が、2002年から、私たち日本人に教え続けた、ディープ・ステイトそのものだ。

(ここに、今度の、フルフォード氏との対談本の表紙を貼る)
 
 トランプは、この者たちに責任を取らせる。そして、どうせ、アメリカ政府は、愚劣なバカどもが、運営しても、すぐに行き詰まる。正統性のない、誰からも信用されない、民衆(国民)の支持のが全くない政府など、何の意味があるか。権力の亡者どもよ。

アメリカは、連邦政府(中央政府)だけで、今、28兆ドル(3000兆円)の累積の赤字がある。本当は、この6倍の180兆ドル(1.8京円)の、返せないで裏に積み上がった借金がある。健康保険と各種の福祉から生まれた。

 国家が破産するのは、企業(会社)と同じだ。破産したら、破産手続きに従って、借金(負債)は消える。借金は消せるのだ。 こうして、アメリカ合衆国は、破産して、そのあと、新しい国が生まれる。 それは、(the を付けても付けなくてもいい) America Republic  アメリカ共和国である。これが新しく生まれる。ドナルド・トランプは、この新生の アメリカ共和国の初代大統領に、就任するだろう。このアイデアは、ユーチューブで、若い清新な、20代の新しい知識人たちが、盛んに、どんどん提言している。

 早ければ、3月4日(か3月6日)だ。いや、もっと時間がかかるだろう。再度、大統領選挙をやって、再び、1億票以上の得票、いや、1億5千万票を取って、圧倒的なアメリカ国民の支持と信頼を受けて、この America Republic アメリカ共和国 を新たに建国する。

 何よりも大事なことは、金融・経済だ。国民に、どうやって、ゴハンに食べさせ続けるか、だ。政治革命は、本当は、それに従属するものだ。
 ディープ・ステイトのバカどもは、自分たちが支配者だ、と思って、いい気になっている。だが、結局は、強欲人間どもの、国際金融資本( Cabar カバール、国際銀行団、ヨーロッパの大都市の大土地所有者)である)が、貸し手責任として、を引き取らされるのだ。大借金で、アメリカの首根っこを押え続けている、と考えている者たちの、ワル知恵の限界だ。

 日本政府(と日銀)は、合計で1600兆円(1.5兆ドル)ぐらいアメリカに、秘密で、累計で毟り取られている(貢がされている)。これは、もう全部、諦(あきら)めればいい。「ああ、そうですか、返ってこないんですね」「そうですか、それなら、その分、今後は、楽にさせてらいますよ」と言えばいい。

 アメリカは、こうして国家破産して、ヨーロッパの王族、大貴族たち(政治的には、いつも、陰に隠れている者たち)が大打撃を受ける。

 100年前に、ウイリアム・ジェニングズ・ブライアン という偉大なる、アメリカのポピュリスト(民衆主義者)が、バイメタリスト( bimetallist 金銀の本位制主義者)として、アメリカ民衆に圧倒的な人気があった。 

 「農民が、自分で、純金の金貨と、銀貨を鋳造出来るようにする。中央銀行は、いらない。アメリカ国民を、どうせ、大借金の奴隷にしてしまう。そのとき、アメリカのデモクラシー(民主政体)が絞め殺されるからだ」と説いた。アメリカ民衆はブライアンに深く傾倒した。今の、トランプと同じだ。ドナルド・トランプは、このウイリアム・ジェニングズ・ブライアンの再来でもある。

 ブライアンは、ヘンリー・ジョージ(土地にのみ課税せよ!)と共に、アメリカ民衆政治家の華(はな)である。ブライアンは、確実に大統領になれる人だった。しぶとく大統領選挙に出続けた。しかし、ニューヨークの金融財界人どもの謀略で、マッキンレーという彼らの手先が、なった。ブライアンは、自分の教え子のウドロー・ウイルソンを大統領にした(1912年)が、ウイルソンが裏切った。そして1913年に、FRB(今の中央銀行)が作られた。 

 国務長官だった、W.J.ウイルソンは、翌年1914年にヨーロッパで始まった、第1次大戦に、「アメリカは、参戦しない。アメリカの若者を戦場に送るな」と、反対して抗議の辞任をした。極めて清廉で誠実な人だった。アメリカ民衆に深く愛された。

 日本人は、こういう大きな真実を何も教えてもらえない。属国奴隷として、アメリカとヨーロッパ白人どもに洗脳され続けている。今の文科省と天皇家には、ローマ・カトリック教会からのお目付役が付いていて、日本国民への洗脳教育をやっている。

 トランプは、うしろに引き下がる振りをして、責任を、ディープ・ステイト(すなわち、Cabar カバール、国際銀行団)の愚か者どもに取らせる。アメリカを破産させる。今の米ドル体制は終わる。私、副島隆彦が、この20年間、金融本で書き続けたように、

 実物経済 ( tangible economy タンジブル・エコノミー)、実物資産( tangible asset タンジブル・アセット)の時代が来る。それで、コモディティ・バスケット世界通貨体制を作るだろう。その考えを、今度のトランプ革命の英雄、リン・ウッド弁護士が、公然と言い出した。
 新しい世界銀行(国際通貨体制、決済制度)は、中央アジアのカザフスタン国に出来る。これは、金本位制度(ゴールド・スタンダード)を拡張したものである。それに、デジタル・マネーが、どれだけくっつくかを、私は今、研究中だ。

 トランプは、アメリカ民衆のディープ・ステイトとの銃撃戦を含めた、戦闘、戦争 は、勝手にやってくれ、と思っている。それは民衆の戦いだ。民衆は、民衆として自分たち自身で、それぞれ自分の責任で戦わなくてはいけない。最高指令官としてのトランプの作戦や、指揮を待っていてはいけない。

 テキサス州を中心にした、新南部連邦(しんなんぶれんぽう。 The New Confederate States Alliance ザ・ニュー・コンフェデレット・ステイツ・アライアンス)の志願兵たちは、ディープ・ステイト軍と戦わなくてはいけない。

 明日(20日)から、空虚なバイデン政権が始まる。これは、ホログラフで出来たような、実体のない、幻影の政府である。これを実体があると、信じ込む、権力の亡者たちは、まず、大規模な不正選挙をやった、そのことに賛成し、加担している、その自分の血塗られた口元を拭うべきだ。

 ワシントンを包囲している、アメリカ軍は、ディープステイト側とも、トランプ側とも、どちらとも密通して、「友軍同士での撃ち合いはしたくない」と回避して、「俺たち、軍人は、どうせ貧乏人だ。除隊したら失業するんだ。だから、俺たち軍に、大きな予算と、利権をくれ。戦争をさせてくれ。駐留する外地の米軍のうま味を取り上げないでくれー」と 要求している。

 トランプは、この軍人たち(および軍産複合体、ミリタリー・インダストリアル・コンプレックス)の要求に対しても、厳しい態度を取る。「もう、そんな余裕は、アメリカ合衆国ににはない。国家財政は破産する。除隊後の自分の生き方は、自分で苦労して考えろ」と、言う。いくら熱烈に、トランプを支持する軍人、兵士たちに対しても、トランプは、パット・ブキャナンが再生した、アイソレイショニズム(国内優先主義。戦争はしない。駐留米軍を国内に戻せ。戦争と麻薬密輸を利権にする軍人たちを甘やかすわけには、ゆかない)主義だ。アメリカが、世界を管理する(ワールド・ポリス、グローバル・コップ)の必要はもうない、として、厳しい態度を取る

 だから、トランプは、自分を熱烈に支持する、アメリカ国民に対しても厳しい。「自分のことは自分でやりなさい。自分のゴハンは、自分で獲得してたべなさい(これが、リバータリアニズム)」と言う。

 ワシントンに結集している軍隊(国防総省)は、ある種の、よく分らない、軍事政権になるかもしれない。軍が管理して、大統領選挙をやり直す、そして、3月4日までに、新しい大統領を決める、という説がある。だが、そんな悠長なことを言っていられるか、分らないのだ。

 アメリカの国家財政の破綻、金融崩壊は、ヒタヒタと迫っている。どうしても、Cabal (国際金融資本、すなわち、ディープ・ステイト)に、責任を取らせなければいけない。そして、新生の国家としての、アメリカ共和国 America Republic として、無借金の状態から再出発したい。それなら、私、ドナルド・トランプは、新らしい国の大統領職を引き受けてもいい、と。

 これとは、別個に、非公開の軍事法廷 ( tribunal トリビューナル)はどんどん開かれる。不正選挙の犯罪を実行し、加担した者たちの裁判は、すでに密かに始まっている。証拠が挙がっているので、FBIと検察庁(司法省)は、刑事法執行機関( law enforcement officers ラー・エンフォーズメント・オフィサーズ)として、「犯罪の証拠が挙がったから、捜査し逮捕する」を、どんどん実行している。これは、政府(行政府)の動きとは別である。

 自分たち、司法省もFBIも、CIAも内部が、大きく腐敗している(自分たちも犯罪者である)ということが、これほど、大きくバレてしまっても、それでも準司法機能(行政官だが、司法部にも所属する)の法執行機関として、犯罪を立件する。それが仕事だからだ。 すでに、400人のCIAの高官たちが、グアンタナモの連邦刑務所(かつ拘置所。penitentiary ペニテンシアリー。キューバの南側の米軍の軍事基地。キューバ革命の時にも防御して、米軍はここに残留した)として動いている。

 これに、pedophilia ペドフィリアの幼児性愛、幼児の大量殺害、生贄(いけにえ)の儀式に参加して子供の丸焼きを食べた、超エリート(10万人ぐらいいるという)の凶悪犯たちへの 軍事裁判所での、裁判も、同時に進む。おのれの罪は償わなければいけない。なあ、日本の竹中平蔵、宮内義彦、新浪剛士たちも。 日本人も200人ぐらいいるという。名簿はすでに出ている。
 証拠、証言 がたくさん挙がっている者たちは、世界各国で、「犯罪者引き渡し協定(条約)」でどんどん米軍の準司法機能の持つ者たち(保安官代理)たちに、逮捕、拘束されて、グアンタナモに移送され、裁かれる。これは、トランプ政権の意向とは別個に、刑事法の執行として行われることである。

 このように、奇妙な、なれ合いのような、各勢力がベタベタの複雑な様相をしながら、アメリカのトランプ革命は続く。 勇壮な軍事衝突、銃撃戦を期待して、傍観者(高みの見物)どもが、何かを勝手に期待しても無駄だ。 「誰が、戦争で死にたいものか」の真理が広大に横たわっている。

 一番、大事なのは、金融・経済、おカネの問題なのだ。アメリカはどうせ、財政破綻、金融崩壊する。カバール=ディープ・ステイトに、全ての責任を取らせなければいけない。オレは、もう十分苦労した。もうこれ以上、ヨーロッパの王侯貴族どもの借金奴隷はやめる。世界中が、この影響を受けるだろうが、それでいい。 これが、ドナルド・トランプの戦略だ。このように私、副島隆彦は大きく見抜く。  副島隆彦拝

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。