SSブログ

街頭から訴えました(1)立候補までのいきさつ [市議選]

昨日の街頭演説、youtubeにアップなりました。https://www.youtube.com/watch?v=4LzRxJvHgms

私にとって昨日が選挙戦初日。20カ所ぐらいで街頭演説やってきました。

20数年前の時は、どの候補者も街頭演説やっていたのですが、今回は私だけなのか、一度も街頭から訴える候補者に出会わなかったのはほんとうにさびしい。よく知る候補者とすれ違う時、降りて挨拶しようとしても候補者が乗っていないことの方が多い。一日中演説もしないで助手席に座りっぱなしはつらいことだ。それより1票でも増やす(守る)べく支持者を回っていた方がいい、そういうことなのかもしれません。時代の流れを痛感させられましたが、これはひょっとして南陽市だけのことだとすると、ことは重大です。今日はこのことも街頭から訴えて、一人でも多くの候補者が街頭で思いを語るようお願い(挑発?)してまわらねば、と思ったところです。あと4日間あります。もし他陣営でこれを読まれた方あれば、この挑発にぜひ乗ってください。お願いします。

今日は第2回ということで、須藤永次について語りたいと思います。わたしにとっていちばん楽しみなテーマです。

おおむね昨日の順番どおりで回るつもりです。昨日の演説場所、記憶を辿ると以下の通り。
午前:自宅前→熊野大社下→新町(きらやか銀行前)→柳町(日新堂さん前)→漆山(小林武夫元市議宅前)→梨郷(マルタ前)→砂塚→若狭郷屋(市役所交差点西)→宮内本町
午後:赤湯駅前通り(嵐田接骨院さん前)→表町(えくぼ前)→椚塚二(コミセン前)→鍋田→赤湯駅西口→赤湯ヤマザワ前→清水町→川樋→川崎電気前→(釜渡戸から金山に下りていったん帰宅)
午後6時から:尾島(島屋さん前)→金山→板宮→太郎→小滝
いま数えたら23カ所ありました。いい運動(選挙にとってだけでなく体にとっても)になってるように思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。